SSブログ

畑日誌1831-コーヒーゼリー [日記・雜感]

7月31(日)

今日も照りつけます。

畑は草取り継続でまたまた大汗。

甘柿(冨有)が赤ちゃんから小学生に。直径3㎝弱。渋柿はまるでダメですが、甘柿は今年表作。

kaki3cm.jpg 

こちらザボン(晩白柚)も。直径7㎝程。去年は1個しか収穫できませんでしたが、今年は5,6個生ってます。さて収穫に漕ぎ着けるのは何個?

zabonkodomo.jpg 

今月最後のぎゃらりぃ営業でした。娘作コーヒーゼリー、暑くなるとこういうのも好評です。

kohjjyari.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  夏バテを期待してるよ猪君


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

sako

こんばんは。
ザボンの収穫はいつ頃なんでしょう。楽しみですね。^^
by sako (2011-07-31 20:04) 

野菜星人

そうですね、私も本日コーヒーゼリーを食べました。
何故か、夏になると食べたくなります。
by 野菜星人 (2011-07-31 23:55) 

olegon

こんばんは。
柿の葉は、ひょっとして大量のケムシに
食われてしまっているとか?ですか?
by olegon (2011-08-01 02:59) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
雪が降る前に収穫したような?何でも忘れます。
by 夏炉冬扇 (2011-08-01 22:02) 

夏炉冬扇

野菜星人 さん今晩は。
夏場はケーキには鬼門の月。工夫してます。
by 夏炉冬扇 (2011-08-01 22:03) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
柿は全くのほったらかしですから虫も一杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-01 22:04) 

OJJ

返歌
「体調イイノうっしっし」
by OJJ (2011-08-01 22:59) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
体調よくても来ないでほしい。
by 夏炉冬扇 (2011-08-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0