SSブログ

畑日誌1830-黒猫 [日記・雜感]

7月30(土)

昨日より1、2度高い感じです。

畑は今日も草取り中心で大汗。

無花果にカミキリムシが又居ました。撮影後ご昇天。

kamikirimusimaruti.jpg 

土日はぎゃらりぃ、旧街道をウォーキングしていたら黒猫が木陰に寝てました。ここが涼しいらしい。

kuronekokokage.jpg 

近づいても逃げませんでした。「暑いニャン」。

kuronekokokage2.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  打ち水に撮影スタッフ勢揃い


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

タックン

黒ニャン 暑そうですね~
我が家のクロネイも 涼しいところ涼しいところと
家中を移動しています^^
by タックン (2011-07-30 19:53) 

ゆる

こんばんは。
うちの黒ネコ2匹と同じです^^ぐったりですね^^
黒いから余計と熱を吸収してるようで
とてもかわいそうに思えます^^;

by ゆる (2011-07-30 22:58) 

sako

こんばんは
黒猫くん、ここがひんやりして気持ちがいいんでしょうね。^^
by sako (2011-07-30 23:09) 

おじゃまま

「猫は一年中で3、4日しか『暑い』と思わないくらい、
暑さに強い」と聞いたのは昔のこと。。。
今では猫も、夏場は「涼しいところ」に行きますね。
by おじゃまま (2011-07-31 00:24) 

夢空

猫は涼しいところを知っているんですね~☆
by 夢空 (2011-07-31 08:58) 

とりのさとZ

一番風通しのよい場所で寝ているのが、うちのネコどもです。

こちらのクロネコヤマトは、どこかで飼われるようになったらしく、月1くらいに帰ってきます。


by とりのさとZ (2011-07-31 12:28) 

ぜろこ

ねこちゃん、暑さでグッタリでしょうか。
風通しが良いのかな?^^
by ぜろこ (2011-07-31 16:45) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
逃げられて写真は写せないと思っていましたが予想外に近付いても逃げませんでした。暑さの性?
by 夏炉冬扇 (2011-07-31 19:09) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
なーるほど毛の色も関係しますね。
御近所で尋ねたらどうやら飼い猫のようでした。
今日はいませんでした。
by 夏炉冬扇 (2011-07-31 19:11) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
そうだと思います。
結構大きな猫でした。
by 夏炉冬扇 (2011-07-31 19:11) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
そういう説があるとは知らず。犬より暑さには強い?か。寒さには弱いと「歌」にありますね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-31 19:12) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
日影+風通しですね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2011-07-31 19:13) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
先日「飼い猫の1日」を追っかけた番組見ましたが猫はあちこちで餌をもらってました。
by 夏炉冬扇 (2011-07-31 19:14) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
大きなクロでした。逃げ無かったのは暑さの性?
by 夏炉冬扇 (2011-07-31 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0