SSブログ

畑日誌1856-秋茄子は嫁に食わすな [日記・雜感]

8月27(土)

晴れ、でも蒸しました。

畑「秋茄子は嫁に食わすな」、豊作です。愚息2人、嫁の「噂」もなし。

akinasu2011.jpg 

このところずっと雨が降ったのでトマト(もう終わり方)の多くに裂け目ができています。トマトは雨嫌い。

tomatosakeme.jpg

オンブバッタ。2㎝半くらいしかありません。

onbubatuta2011.jpg 

夕日、昨日。

yuhi2kaiyori.jpg

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス工芸展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  誕生日来るごと重力強くなり


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

おじゃまま

今年はナス科は作らなかったので
(でも子供が学校で作っていたミニトマトを持ち帰って栽培中・笑)
ナスもピーマンもいいなぁ〜と思ってみています。
去年も出来なかったのだから、まあ、仕方ないんです。
by おじゃまま (2011-08-28 00:31) 

やおかずみ

なるほどトマトは水が多くなると、裂けるのですね。
我が家の菜園のトマトにも裂けているものが多いです。
by やおかずみ (2011-08-28 10:04) 

OJJ

腰が低いのか、単に足が短いだけか・・・悩みまっせ~
by OJJ (2011-08-28 21:33) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
茄子は今年豊作。去年はさっぱりでしたね。
トマトはもう終盤ですが、チマチマできるので抜かずにいます。

by 夏炉冬扇 (2011-08-28 21:53) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
一番いいのはビニールで屋根を作ってやることでずか、経費を考えるとそうもいきません。
by 夏炉冬扇 (2011-08-28 21:54) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
日本人です。胴長短足。
by 夏炉冬扇 (2011-08-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0