SSブログ

畑日誌1972-クリスマスケーキ [日記・雜感]

12月23(金)

曇りがちで、寒さが募ってます。

畑、使った軍手は溜めた水で洗って干しますが、その冷たいこと。

tebukurofuyuhosi.jpg

野良猫、私が餌を置くのをいつも5メートルくらい離れた薮から見ています。

hatanoraplkari.jpg

昨日の夕飯、けんちん汁が出ました。

kentinjiru.jpg

娘作「クリスマスケーキ」。1日4個限定、予約注文販売です。

kurisumasukeiki2011.jpg

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  簡単に言えばだましてだまされた


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 28

なんてん

森に住む野良ちゃんは不気味ですね。
クリスマスケーキ,独創的ですね。さぞかし注文が多いことでしょう。
by なんてん (2011-12-23 20:45) 

manamana

今夜は、窓の外から冷気がひたひたと迫ってきています。
by manamana (2011-12-23 20:47) 

sako

こんばんは。
シンプルでいてとてもお洒落なクリスマスケーキですね★
冷え込みが厳しくなってます。
こんな日はけんちん汁が良いですね。^^
by sako (2011-12-23 21:07) 

タックン

ノラちゃん 元気そうですね^^
冬の間はきっと夏炉冬扇さんが頼りでしょう。
我が家も 今夜は自家製野菜のけんちん汁でした。
by タックン (2011-12-23 21:07) 

motomomo

こんばんは。
美味しそうなケーキ♪
明日は一年で一番ケーキが食される日ですね。
我家はアイスケーキにする予定。
by motomomo (2011-12-23 21:34) 

OJJ

今日の川柳、すごい深さ・・かも!
代議士は国民の程度も代表するのかも・・
by OJJ (2011-12-23 21:56) 

siokaze

私のブログにniceとコメントをありがとうございました。
クリスマス寒波だそうで今日は冷え込んでます。
ステキなケーキ、プロのケーキですね。
おいしそ~(^-^)

by siokaze (2011-12-23 23:01) 

ja1nuh

水仕事が辛い季節になりましたね。 私は外で水を使うのを避けてます。使った軍手は風呂にはいる時お湯で洗ってます。
by ja1nuh (2011-12-23 23:14) 

olegon

こんばんは。
クリスマスケーキの風景がステキです。(微笑)
子供の頃はバタークリームでしたが。。。
by olegon (2011-12-24 02:07) 

駅員3

Merry X'mas[クリスマス][スキー][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
夏炉冬扇さんご一家の皆様の一日がクリスマスのように、輝ける素敵な日となりますように[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-12-24 09:44) 

やおかずみ

今朝はこちらもよく冷えました。こんな時は熱いけんちん汁が
一番ですね。
by やおかずみ (2011-12-24 09:48) 

とりのさとZ

(下の句)

ダムは ムダ

それが 八っ場り(やっぱりと読む)

ダムは ダム
by とりのさとZ (2011-12-24 12:30) 

くぼたん

けんちん汁とケーキ
あったかくなりそう・・・

by くぼたん (2011-12-24 14:32) 

マチャ

とっても美味しそうなケーキですね~!
by マチャ (2011-12-24 18:44) 

夏炉冬扇

なんてんさんこんばんは。
ケーキ手作りなので1日4個、23・24・25の3日間です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:41) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
こんばんは山手は雪でしょう。ここは海が近いですが。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:42) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
ケーキ中身が濃いので重さもたっぷりです。みなさん「おいしかったー」ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:43) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
冬は頼りにされますか…
フードより魚の骨やごはんの残りのほうが好きなようです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:44) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
アイスですが。北海道は室内あったかだそうですから。なるほど。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:45) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
さすが、鋭い。私も作り甲斐があります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:47) 

夏炉冬扇

siokaze さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
娘が作っても口には入らないですよ。みんな売り切れ。
またおあそびにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:48) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんばんは。
仕事が雑なタイプなのでその場でちょこちょことやっつけてしまいます。
今晩も寒いですね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:49) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
子供のころは…
私の場合、クリスマスもありませんでした。蜜柑くらいかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:50) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
ありがとうございます。
どら焼き食べたイブでした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:51) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
豚汁もいいですね。さて、明日は何かな。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:52) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
パチパチパチ!
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:53) 

夏炉冬扇

くぼたんさんこんばんは。
24日はどら焼き、ケーキなしでした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:54) 

夏炉冬扇

マチャさんこんばんは。
親の口には入りません!
by 夏炉冬扇 (2011-12-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0