SSブログ

畑日誌2014-夜のステンドグラス [日記・雜感]

2月4日(土)

寒さ続きます。

畑、取れる野菜がほとんど無くなりました。カツオ菜だけは健闘。

katuonataba.jpg

さて、ぎゃらりぃですが、久方の「ムラサキイモケーキ」。

murasakiimokeiki2012.jpg 

昨日紹介したステンドグラスですが、こういう小物もあります。雪だるま。

sutendogurasuyukidaruma.jpg

こちらは「夜のステンドグラス」いっそう魅力的。

sutendogurasuyoru.jpg 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「2月ー合原まどかステンドグラス展」に更新(2/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  東大よりわたしゃ京大ひいきする

nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 29

ケイクス

美味しそうなケーキですね(^^
ステンドグラスも素敵♪
by ケイクス (2012-02-04 23:39) 

ja1nuh

こんばんは 冬は野菜が不足しますね。 我が家は大根を食べ続けてます。
by ja1nuh (2012-02-05 00:11) 

olegon

こんばんは。
一番左のライトいい感じですね。。。って
全部イイ感じです!
by olegon (2012-02-05 01:32) 

manamana

ダイエット中ではありますが、
このケーキなら戴きたいと思います。
by manamana (2012-02-05 06:37) 

楽しく生きよう

ムラサキイモケーキ佳いですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-05 08:41) 

駅員3

『和』にも『洋』にもぴったりの落ち着いた雰囲気のものですね。
こんな素敵な照明がマッチする部屋にしたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-02-05 08:59) 

N.Hori

学友が主宰している「ぼくあずさは地球人」に時々、駄文を書いています。
今の時期に青菜が採れる「かつお菜」は良いですね。福岡県の地方菜なのですね。私は埼玉県南部の川口市で、仕事を引退後、狭い庭で芝生を潰した、5,6坪にEM堆肥を埋めて、土壌を改良して箱庭農業をやっていますが、今の時期、ニンジンの葉がスープの具です。
かつお菜は、福岡では種を買えるのですか。
by N.Hori (2012-02-05 10:53) 

ぜろこ

ケーキ美味しそう~
雪だるまのステンドグラス可愛い~
素敵な物に囲まれて幸せですね(o^^o)
by ぜろこ (2012-02-05 12:30) 

ガーデニア

和室にステンドグラス、素敵に合うものですね。眺めてるだけで落ち着きそうです、いいなあ。
by ガーデニア (2012-02-05 14:30) 

masashi

夜のステンドグラスは落ち着きます。ほどよい灯りですね。
by masashi (2012-02-05 16:40) 

おじゃまま

私はそろそろ、「潮時かな」と、大根・白菜を収穫しようと・・
どちらも、小さい小さいですが(笑)
by おじゃまま (2012-02-05 17:27) 

hanamura

照明が暖かいって、イイですねぇ!
by hanamura (2012-02-05 18:13) 

Take-Zee

こんばんは!
氷の中にいるような雪だるま、かわいいですね。

by Take-Zee (2012-02-05 18:14) 

OJJ

返歌
「灯台も兄弟もみな大事です」
by OJJ (2012-02-05 21:19) 

夏炉冬扇

ケイクス さんご来訪ありがとうございます。
ケーキ完売しました。
畑ノラにも餌やりしました。

またおいでください。

by 夏炉冬扇 (2012-02-05 21:39) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
大根は煮つけ、オデン、大根おろしと家でも活躍してます。

今は葉物があまりありませんから…。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 21:44) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
今日ステンドグラスのワークがありました。
みなさん大満足むでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 21:53) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
ありがとうございます。
完売しました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 21:54) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
今年はムラサキイモ豊作だったのでまだあるんです。テンプラにして夕飯でもたべました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 21:58) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
撮影するときは意識してなかったのですが、「箱火鉢」と「座布団」が生きてると後で気づきました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:02) 

夏炉冬扇

N.Hori さん今晩は。
江戸時代に中国から入ってきた野菜です。お雑煮の必需品。
10月ごろ種まきます。こちらではその時期種購入できます。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:08) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
加齢とともに価値観も変わってきて…
近ければお遊びにおいでいただくところです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:12) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今晩は。
灯りが入って魅力抜群。
明日はステンドグラスのワークアップ予定です。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:13) 

夏炉冬扇

masashi さん今晩は。
夜の「ぎゃらりぃ」、初めて見てもらいました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:15) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
野菜は小さくても喜びはビッグですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:18) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。
こういう空間、若い2人だとたまらないと思いました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:20) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
お子さん喜ぶでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:23) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
入っても出てもいませんが…
by 夏炉冬扇 (2012-02-05 22:25) 

伊閣蝶

「ムラサキイモケーキ」。
これは本当に美味しそうです。
ステンドグラスの光も魅力的だなと思いました。
by 伊閣蝶 (2012-02-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0