SSブログ

畑日誌2133-畑ノラ [日記・雜感]

6月2(土)

南に発生した台風3号の影響か、蒸しました。

今朝のノラ。餌に向かって薮から出て来るところ。

hatanora88.jpg

食べながらちょっと見てますね。

hatanora89.jpg 

根付いた薩摩芋(ベニアズマ)。植えた1割くらいは枯れてしまってます。

satumaimonezuki.jpg 

今朝は1畝つくりました。フー。

unetokuwa2.jpg 

コウサイタイの種採り。1年経つのが早いこと。

kousaitaitane.jpg 

土曜「ぎゃらりぃ畦」営業でした。

★ 娘の菓子工房azeのブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「6月ー「森のドア」に更新(5/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 吉本では笑えぬ笑トキ親子


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

kiko1578

畑仕事は次々とすることがありますね。
苔玉のことですが、水と液肥さえ切らさなければ結構に
長い間楽しめますよ。ただ植物は丈夫なものを選んだ方
が良いです。
by kiko1578 (2012-06-02 20:39) 

rabbit

畝つくり、お疲れさまでした。綺麗に仕上がりましたね・・・
by rabbit (2012-06-02 20:48) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
管理がいけなかったんですね。
畑は「あれとこれ」と予定していくのですが、「あれもこれもしなくちゃ」となってしまいます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 21:03) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩もは。
写真を見て自分でも結構きれいじゃん、と納得してます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 21:08) 

斗夢

吉本が企業として何かコメントするのかと期待しているんですが・・・^・^)
by 斗夢 (2012-06-02 21:25) 

そらへい

こちらでもサツマイモ、そんなものですか。
我が家、今年はもっと確率が悪いです。
買い直そうかと思いましたが、生きている苗で十分かも・・・
by そらへい (2012-06-02 21:33) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
ほっこり感のある笑い。こういう笑いが日本にあふれる世の中になってほしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 21:37) 

夏炉冬扇

そらへいさんこんばんは。
先月は例年の30パーセントの降雨でしたから。まだ植えないで待ってるお百姓もいますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 21:39) 

nmzk

こんばんは。
ノラさん段々と慣れてきましたね(^O^)/
by nmzk (2012-06-02 22:04) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
カラスとの競合は心配しなくてよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 22:07) 

m6324

のらちゃん美味しいもの食べてるみたいですね。^^
by m6324 (2012-06-02 22:19) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
魚のホネホネさんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 22:25) 

OJJ

サツマイモまだ植えてましぇ~~ん  
タマネギを抜いてから・・・間にあうやろか?
by OJJ (2012-06-03 10:55) 

伊閣蝶

本日の川柳、いつもながらパンチが効いていますね。
by 伊閣蝶 (2012-06-03 12:58) 

やおかずみ

昨日ゴーヤの苗が一本枯れてしまいましたので、追加で
買ってきました。まだゴーヤの苗は、多く売っていました。
by やおかずみ (2012-06-03 15:24) 

chalice

我が家にもノラが出没します。
畑を掘り返したりプランターに糞を。。。(怒)
いかに寄せ付けないか闘っています!(汗)。
あっちいってちょうだいって感じです。。。
by chalice (2012-06-03 15:48) 

beny

 しっかり種どりされる所が、ご立派です。オクラも。
by beny (2012-06-03 21:34) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
大丈夫、雨が降るといいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-04 14:17) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
ありがとうございます。
励みになりますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-06-04 14:18) 

夏炉冬扇

chalice さん今日は。
十地区地、、ノラ出没ですか。
立派なニンニク拝見しましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-06-04 14:22) 

夏炉冬扇

beny さん今日は。
コウサイタイ、お世話になった野菜です。野菜も当たり外れがありますか、これは今年の当たり野菜。
by 夏炉冬扇 (2012-06-04 14:23) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
今日はゴーヤの支柱も強化しましたよ。2か所植えてます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0