SSブログ

畑日誌2155-テンプラ [日記・雜感]

6月24日(日)

1日雨。

早朝雨の中畑。

ノラ、ごらんのように濡れながらの「出勤」。

hatanora104.jpg

昨日の夕飯で。初取りインゲンを早速テンプラに。ニンジン・南瓜・ピーマンも。

ingennadotenpura.jpg 

こちら海老・魚も入ってます。

ingennadotenpura2.jpg 

ぎゃらりぃ、今日は閑散でした。 

★ 娘の菓子工房azeのブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「6月ー「森のドア」に更新(5/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 家(うち)の孫オギャアと泣かずワンと泣き


nice!(61)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 42

rabbit

新鮮な食材で美味しく出来上がりましたね。
猫ちゃん雨のも負けずに真面目にご出勤ですね。
by rabbit (2012-06-24 18:59) 

hiro

ネコちゃんは濡れるのが苦手では?!
濡れても堂々としていますね!
by hiro (2012-06-24 19:05) 

ひでぷに

ノラちゃん、夏炉冬扇さんをお待ちかねですね。
自然の恵みが一杯のテンプラ、美味しそうです!
by ひでぷに (2012-06-24 19:06) 

Take-Zee

初取りの野菜で作ったてんぷら、うまそうです!

by Take-Zee (2012-06-24 19:26) 

RANPO

これからの季節、毎日、収穫がたくさんで楽しいですね!(^^)!
我が家はまだまだですが、収穫できたら報告します!!
by RANPO (2012-06-24 20:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
雨に濡れてるのをみると「けなげ」と思います。
by 夏炉冬扇 (2012-06-24 21:19) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
雨降ってましたから。やっぱりお腹すいてるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-24 21:20) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
天気が悪い日は食べるとすぐに姿消します。今朝もその通りでした。
by 夏炉冬扇 (2012-06-24 21:21) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
野菜は贅沢に使ってます。これだけですね、リタイヤして裕福なのは。
by 夏炉冬扇 (2012-06-24 21:23) 

夏炉冬扇

ANPO さん今晩は。
葉っぱものがなくなむって行くころでもあります。ホウレンソウは大方おしまいです。
by 夏炉冬扇 (2012-06-24 21:25) 

nmzk

こんばんは。雨降り大変でした!!
ノラさんもお元気で♬
by nmzk (2012-06-24 21:49) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
雨が続いても元気にご出勤です。
by 夏炉冬扇 (2012-06-24 21:52) 

sunset

こんばんは。
ノラちゃん、濡れてもあんまり
気にしてないみたいですね~
うちの近所の猫さんたちも
雨でも平気で駆け回ってますよ。
by sunset (2012-06-24 21:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
ノラでも濡れても大丈夫なものがいますね。
空腹なのかな??
雨の中のいんげん収穫お疲れ様です。
おいしそう~

無理をせず、治療しながら仕事に頑張ります~
by green_blue_sky (2012-06-24 23:00) 

メルシオ

インゲンとモロッコインゲン、天ぷらにしてみようー。ありがとー。参考になりました。

by メルシオ (2012-06-24 23:01) 

maru

ナイスありがとうございます!おいしそうな野菜ですね!
by maru (2012-06-24 23:40) 

いつかまう

ネコは水を嫌う物だけど、やはりノラはノラなのでしょうか。
by いつかまう (2012-06-24 23:53) 

伊閣蝶

御地ではだいぶひどい雨となったご様子ですが、被害などはございませんでしたか。
今年の梅雨は、台風までやってきて本当に異常ですね。
野菜の天ぷら、美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2012-06-25 00:52) 

夏炉冬扇

sunset さんお早うございます。
濡れてるとつらいかな、と思ってしまいます。
今朝は曇りですから、大丈夫かな…

by 夏炉冬扇 (2012-06-25 07:28) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
月曜ですから、お仕事始まりでしょうか。お気をつけて。
今朝は曇りです。インゲンの支柱が倒れかかっているので竹を切って補強しないといけません。結構な作業になります。

by 夏炉冬扇 (2012-06-25 07:31) 

夏炉冬扇

メルシオ さんお早うございます。
煮物も、和え物もいいですよ。
天ぷらはほかの野菜も一緒にできて多彩になりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 07:33) 

夏炉冬扇

maru さん早速のご来訪ありがとうございます。
昔「マル」っていう犬がいましたったけ。
またどうぞ。そちらにうかがいました。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 07:42) 

夏炉冬扇

いつかまう さんお早うご゛さいます。
餌に対する執着心が飼い猫より強いのでしょう。
今朝は曇りですから、大丈夫。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 07:44) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
今朝は曇りです。
トマトは雨がきらいな野菜ですから、もうぐったりですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 07:46) 

やおかずみ

大雨大丈夫でしたか。
天ぷら美味しそうですね。
by やおかずみ (2012-06-25 09:29) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
トマトがいけません。
胡瓜やインゲンなどの支柱も手直ししています。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 11:14) 

駅員3

わぉ、この天ぷらを肴に日本酒いったらたまりませんね[とっくり(おちょこ付き)]
by 駅員3 (2012-06-25 12:47) 

kuwachan

こんにちは。
揚げたての天ぷらはホント美味しいですよね。
新鮮なお野菜ですから尚更ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-06-25 12:57) 

リュカ

ありゃりゃ、ノラちゃん濡れちゃってますね。
風邪引かないでね~~
とれたて野菜のてんぷらは美味しいでしょうね~♪
by リュカ (2012-06-25 13:17) 

斗夢

インゲンの天ぷら、いいですね!かぼちゃも!
by 斗夢 (2012-06-25 13:23) 

j-yoshi

ずぶ濡れのノラ君・・・大変だったようですね!
by j-yoshi (2012-06-25 18:38) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
日本酒、ついつい飲みすぎますよ…
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 20:11) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
野菜はとりたて、天ぷらは揚げたて!
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 20:15) 

夏炉冬扇

リュカ さんこばんは。
どんなところに寝てるんだろうかと、思いますね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 20:20) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
今からインゲンしばらく収穫できます。すぐにモロッコも取れだします。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 20:21) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は・
ごはんのためにはエンヤコラですね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 20:28) 

そらへい

青(緑)皿、赤の皿
見事にコントラストされてますね。
by そらへい (2012-06-25 21:45) 

OJJ

インゲンと南京のテンプラ・・・良いですね~ヨダレ出て来たばい!
by OJJ (2012-06-25 21:50) 

kaoruko

こんばんは〜。
天ぷらの色合いきれいですね♪
一層おいしそうに見えます
by kaoruko (2012-06-26 00:07) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
偶然の産物かと…
by 夏炉冬扇 (2012-06-26 06:28) 

夏炉冬扇

kaoruko さんお早うご゛さいます。
おいしくいただいてます。妻に感謝。
by 夏炉冬扇 (2012-06-26 06:29) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
テンプラはマメ・ハナは見向きもしません。
by 夏炉冬扇 (2012-06-26 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0