SSブログ

畑日誌2214-還付金 [日記・雜感]

8月27日(月)

台風余波の風。

畑、デジカメ忘れ!です。

で、ちょっとヘンナものを。嬉しいですね。「税料過誤金還付通知」、よく考えると儲かったりしてないですが。

kanputuuti.jpg 

娘のケーキ(バースディ用)。私の無花果がたっぷり使ってあります。

20120825-1345885898.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 親に似ておれば里道かかる声


nice!(57)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 51

hanamura

新しい職場にイチジクの木を見つけたのですがぁ・・・実が無い。
無花果が無実果?・・・そんなバカなぁ~。
by hanamura (2012-08-27 19:53) 

green_blue_sky

ケーキおいしそう~
おやつ食べたくなります^_^;

気温が下がれば畑の子猫軍団が出てきますよ~
事故に気をつけてあげてください。
by green_blue_sky (2012-08-27 20:17) 

Take-Zee

こんばんは!
暑さのせいですか? ブロガーがデジカメ忘れては
丸腰じゃないですか・・・
by Take-Zee (2012-08-27 20:29) 

いつかまう

イチジクのトッピングですかね、珍しいです。
美味そうですよ。
by いつかまう (2012-08-27 20:30) 

夏炉冬扇

hanamura さんこんばんは。
今の時期ですから、木が小さくてまだ実がつかないんですかね?
無花果は長持ちしないのでいつまでも保存できず。早くお菓子に使わないといけません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 20:38) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
車は通らない場所ですから。病気が一番怖いかな…
近ければ注文いただきますが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 20:40) 

ひでぷに

またまた美味しそうなケーキですね(^^)
たまにはケーキが食べたいです!
by ひでぷに (2012-08-27 20:49) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
年齢並みの物忘れ…

デジカメ私のは修理中で、妻の使ってるせい…
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 20:50) 

夏炉冬扇

いつかまう さんこんばんは。
無花果は痛みが速いので、なかなかトッピングに使うお店はありません。
畑でできる強みです。
しかも無農薬で大安心。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 20:53) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
いらっしゃーい。コーヒーサービスしてますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 20:54) 

F.マサヤ

無花果を今年はまだ食べてなかったことを思い出しました。
by F.マサヤ (2012-08-27 21:09) 

夏炉冬扇

F.マサヤ さんこんばんは。
畑で無花果・ブルーベリー収穫しながら食べてます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 21:32) 

kontenten

畑ノラの子猫・・・見たかったです(w)
また、拝見しに伺います(^^)
by kontenten (2012-08-27 21:36) 

わけん

こんばんはデス
役所って税金の滞納には利子が付けられるのに、間違って誤請求した場合は利子が付かず返金。。。なんか違うような気がしてなりません
by わけん (2012-08-27 21:39) 

そらへい

税金、不足を言われたことはありますが
こういう通知は受け取ったことがないですね。
by そらへい (2012-08-27 21:43) 

OJJ

イチジク思い切って買ってみるか・・今年は未だ見てるだけ!
by OJJ (2012-08-27 22:08) 

メルシオ

無花果のケーキ! 食べてみたい~なぁ~^^
無花果大好きです (*´∀`*)
by メルシオ (2012-08-27 22:59) 

sachi

こんばんは(^-^)

台風の影響大丈夫ですか?
警報でましたね・・・

無花果季節ですね~(^-^)
本日スーパーで行儀よく並んでいるのを発見しました♪
by sachi (2012-08-27 23:41) 

spatraveler

「税料過誤金還付通知」っていかめしい名前ですが、とりあえず「お金返してもらった」ということですね。取られるより、ずっといい(^^)

by spatraveler (2012-08-28 08:20) 

ぶらり爺

自家の果物が娘さんの作るおいしいケーに・・・!!
by ぶらり爺 (2012-08-28 08:41) 

やおかずみ

結局自分が払ったものですが、税金の還付はうれしいですね。
by やおかずみ (2012-08-28 09:02) 

cafelamama

還付金のお知らせ、得してないけど、うれしいですね。
無花果のケーキ、見事。
by cafelamama (2012-08-28 09:05) 

michi

無花果のケーキおいしそう!!
我が家のイチジクも無果果に。暑さのせいか~。
by michi (2012-08-28 11:27) 

sako

おはようございます。
とても上品なケーキに仕上がって、食べたいです^^☆
イチジク旬ですね。
by sako (2012-08-28 11:41) 

駅員3

確か還付金が10万円以上だと、還付加算金が結構な利率で付いたはず[ひらめき]
by 駅員3 (2012-08-28 13:59) 

kuwachan

こんにちは。
イチジクのケーキ美味しそうですね!頂きたいです(笑)
そうそう、還付金って戻ってきただけなのに
凄く嬉しい気分になります^^
by kuwachan (2012-08-28 14:12) 

斗夢

金利ついていました?
税金の支払いが遅れると延滞金がとられますが、・・・やつら払うはずがないよね。でもこれにかかる費用は税金だよね。間違った担当者は自分の金で処理しろ。
by 斗夢 (2012-08-28 14:43) 

リュカ

ケーキ、とっても美味しそうです。
イチジクのケーキ、色も綺麗で可愛い^^
by リュカ (2012-08-28 15:41) 

rabbit

滞納はしっかり延滞金をとられますが、還付には利息らしきものはないのですね?
by rabbit (2012-08-28 16:54) 

beny

単なる新人への馬鹿上司の監視間違いでしょ。
by beny (2012-08-28 20:19) 

夏炉冬扇

kontenten さんこんばんは。
やっと今朝パチリ。・
アップしました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:17) 

夏炉冬扇

わけん さんこんばんは。
確定申告毎年してますから、その結果でしょうが。書類1枚だ゜けで「お知らせ」ですから、やっぱり「おかみ」ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:20) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
年金生活だと天引きですから。
払い過ぎを戻してもらうわけで、差し引き0ですが、なんだかうれしいのは人間心理ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:42) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
お肌もきれいになります、請け合います。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:52) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
私の姉も大好きなんですが、なかなか新鮮なのは手に入らないし高いといってます。
今日も10個くらい取れました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:59) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
産直に行くとジャム用が安くて売ってますよ。ジヤムもおいしいし。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:21) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
おっしゃる通り。取りすぎた分返すよ、といえばすぐわかるのに。お役人って、いやですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:22) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
材料費ただ。でも私の口に入るのはまれです…
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:23) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
納税は義務ですから。しかしながら年金からの天引き、つらいです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:24) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
誕生日で注文したお客様も絶賛でした。無花果おいしいとあったし、私もうれしく。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:26) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
あれだけたくさん実がなるのに…?
来年なりますよきっと。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:26) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
無花果ケーキはそんなに店頭に出てませんから。貴重品です。
お客様に好評です。ジャムももちろん。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:28) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
10万も還付になったことがおありですか。すごいなぁ!
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:28) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばん。
おっしゃるとおりです。もうかってないけど、もうかり?
無花果のケーキ好評。今日も10個ほど取りました。ブルーベリー終わり方に。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:31) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
還付金は通知で済みますから。
滞納してる人を厳しく取り立ててほしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:34) 

夏炉冬扇

リュカさん今日は。
おいしいですよ。
予約は2日前までに。承ります…近くならネェ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:36) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
これで今年2度目。去年医療費沢山払ったからのようです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:37) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
まあ、ありがたくいただきます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:40) 

伊閣蝶

税金の還付、確かに儲けているわけではないのですが、臨時収入のような気がして、少し嬉しくなりますね。
お嬢様のバースデイケーキ、無花果が大変鮮やかです。おいしそう。
by 伊閣蝶 (2012-08-29 17:46) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
リタイヤ生活の私には「大金」ですよ。ありがたし。
by 夏炉冬扇 (2012-08-29 20:42) 

kaoruko

こんばんは。
きれいなケーキですねv
by kaoruko (2012-08-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0