SSブログ

畑日誌2255-ワンワン [日記・雜感]

10月10日(水)

秋日和、快適。

午後久方に2人・2匹で遠出の散歩。茶色がマメ白がハナ。飼い主が違うので仲悪。

mametohana163.jpg 

マメジャンプ。もう「おばさん」なんです。

mame331.jpg 

こちら畑ノラの子。今朝は子猫のみ。

hatanorako9.jpg

タアサイ、2年ぶりに蒔きました。冬場の野菜です。

taasaifukuro.jpg 

◆「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 復興費ウルトラCのお役人


nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 31

hiro

涼しくなってお散歩の足取りも軽くなりますね♪
by hiro (2012-10-10 19:11) 

ねじまき鳥

犬犬の仲?

by ねじまき鳥 (2012-10-10 20:59) 

タックン

霜が降りたあとのタアサイは美味しいですよね~
我が家でも必ず種を蒔く冬野菜です。
by タックン (2012-10-10 22:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

日本語入力直ったみたいです。
昨日は、バグってたのかな?

飼い主は仲良しですよね(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-10 23:01) 

ひでぷに

こんばんは。
2ワン、一緒に散歩してても仲悪いんですか!?
by ひでぷに (2012-10-10 23:49) 

ゆる

こんばんは。
おさんぽするのも良い季節になりましたね♪
おばちゃんに見えないワンコ達^^
耳がピョンとなっててかわいいですね♪

うちのはるはこのごろ自転車の前かごに乗っておさんぽするのが
気にいってるそうです。セレブ犬です。
まだしばらく帰ってきません(><)
by ゆる (2012-10-11 00:50) 

olegon

こんばんは。
ジャンプした時の耳がカワイイ~~~~♪

by olegon (2012-10-11 02:50) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うご゛さいます。
ハナは散歩嫌い。マメは散歩好き。
マメはとても気持ちよく歩いてました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:18) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うご゛さいます。
喧嘩するわけではありませんが…でも仲悪。
by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:21) 

RANPO

「飼い主が違うので仲悪」というのは、けっさくですね(^-^)
飼い主は、仲がいいのでしょ?
by RANPO (2012-10-11 07:24) 

夏炉冬扇

タックン さんお早うご゛さいます。
ずっと雨が降らないので、蒔いたら毎日水遣りしないといけません。
by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:25) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんお早うございます。
マメはマンション育ちで、途中から我が家に来てますから。ボスが別なんですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:27) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんお早うございます。
じゃれることはありません。
マメは娘の犬なのです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:29) 

夏炉冬扇

ゆるさんお早うございます。
マメはこの日2度目の散歩で。気分がノリノリでした。
ハナは久方「歩いた」ところです。

by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:32) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うご゛さいます。
体重の違いで、マメのジャンプはハナより低い。
by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:33) 

夏炉冬扇

RANPO さんお早うご゛さいます。
マメは娘の犬で。娘は大方こちらの家にいますので、犬もこちらということに…
by 夏炉冬扇 (2012-10-11 07:37) 

green_blue_sky

2ワンズの散歩、楽しそうですね。
猫や犬は年でも大ジャンプしますね^_^;
by green_blue_sky (2012-10-11 09:31) 

メルシオ

タアサイ、大好きです~!
我が家の冬の食材には、欠かせません^^;
by メルシオ (2012-10-11 12:25) 

m6324

ワンちゃん可愛いですね
by m6324 (2012-10-11 14:57) 

やおかずみ

タアサイという野菜は初めて見ました。
by やおかずみ (2012-10-11 14:58) 

beny

 タアサイ、良いですね。3年前マーケットへ出したことがあります。他に1人バッテングしてました。その人は水耕栽培なので大きさ色艶では私の方が勝っていました(ちょっと自慢)。
 中華料理店の店主さんらしき方が私の方が高くても買ってくれましたが、タァサイは見慣れないお客さんが多く半分は売れ残りました。以来作っていません。
 ジュースにしてもおいしいですね。
by beny (2012-10-11 19:52) 

伊閣蝶

ワンちゃんたち、仲が悪いのに、ちゃんと一緒に行動するのですね。
なんだかとっても微笑ましい。
by 伊閣蝶 (2012-10-11 23:43) 

伊閣蝶

ワンちゃんたち、仲が悪いのに、ちゃんと一緒に行動するのですね。
何だか微笑ましい。
by 伊閣蝶 (2012-10-11 23:44) 

kaoruko

こんばんは。
耳、めちゃめちゃかわいい〜〜〜〜っvvv
うちのヨーキーではこうはいきません。
by kaoruko (2012-10-12 00:15) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
太りすぎてるとジャンプできませんから。バロメーターになりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 07:52) 

夏炉冬扇

メルシオ さんお早うご゛さいます。
数年前は大きく育ちませんでした。今度はうまく育てます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 07:54) 

夏炉冬扇

m6324 さんお早うございます。
この夜、マメは爆睡しました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 07:56) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんお早うございます。
中国野菜です。ですから、冬強い。
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 07:58) 

夏炉冬扇

beny さんお早うございます。
ジュースですか。なんでもご存じですね。
冬に収穫できる野菜は少ないのでチャレンジ。
土つくりが追い付きません。
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 08:01) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
2匹ともリールなくてもちゃんとついてきます。リールつけないでいいところに大体行きます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 08:04) 

夏炉冬扇

kaoruko さんお早うございます。
シーズーはこうなります。
マメはそろそろシャンプーしないと…
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0