SSブログ

畑日誌2257-秋雲 [日記・雜感]

10月12日(金)

秋日和。いい天気。柿の木2本。

hataakisora2012.jpg

ノラ親子。軽トラの音で出て来ます。

hatanoraoyako14.jpg 

こちらハナ。ジャキーくれくれ。

hanachan644.jpg 

娘のお菓子久方に。プルーンケーキ。

purunkeiki.jpg 

◆「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 もの言えば唇凍える国もある


nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 32

斗夢

完全に学習しましたね、エンジンの音とあの人は良い人^^。
by 斗夢 (2012-10-12 17:38) 

Take-Zee

こんばんは!
美味しそうなケーキです、ちょっと食べてみたいですね。
明日からやすみで~す!

by Take-Zee (2012-10-12 18:58) 

PATA

ご訪問とコメントありがとうございました。
空はすっかり秋ですね。
ノラ2匹が可愛いです。
by PATA (2012-10-12 20:31) 

hiro

ネコちゃんたちが待っているとうれしいですね。
by hiro (2012-10-12 20:33) 

sako

こんばんは。
さわやかな日が続きます。
ノラ猫さんは栄養状態が良さそうですね。
ネコ肥ゆる秋。^^
by sako (2012-10-12 20:55) 

そらへい

秋らしいいい雲ですね。
かなり大きな柿の木なんでしょうか。
by そらへい (2012-10-12 22:03) 

olegon

こんばんは。
ケーキの色をみただけで、よだれが・・・。。。

by olegon (2012-10-12 22:45) 

sunset

こんばんは。
野良の親子は軽トラの音が聞こえたら
ご飯をもらえると理解しているんですね。
by sunset (2012-10-12 22:51) 

ja1nuh

のらちゃんもすっかり家族になりましたね。うちの猫族2匹も相変わらずですが元気にやってます。
by ja1nuh (2012-10-12 22:57) 

mame

こんばんわ〜。
ノラの子供もおっきくなりましたねぇ。
私もプルーンを毎日食べてます。
by mame (2012-10-13 00:29) 

ひでぷに

こんばんは。
ノラちゃん達、お待ちかねですね^^

プルーンケーキって、どんな味なんでしょう!?
by ひでぷに (2012-10-13 00:58) 

メルシオ

ハナちゃんの訴える眼、とても可愛いですね^^
こんなふうにおねだりされたら、即あげてしまいますね!
by メルシオ (2012-10-13 06:35) 

green_blue_sky

親子は待っていましたという雰囲気ですね(^○^)

ケーキおいしそう~~
by green_blue_sky (2012-10-13 08:54) 

やおかずみ

この季節の空は本当にきれいですね。私も昨日
写真に撮りました。
by やおかずみ (2012-10-13 09:27) 

夏炉冬扇

斗夢 さんお早うご゛さいます。
今朝もいました。2匹なので餌も増やしてます。ドッグフードよりごはん好きなようです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:43) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんお早うございます。
こちら土日はぎゃらりぃになります。
ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:45) 

夏炉冬扇

PATA さんお早うございます。
そちらお邪魔しました。
土日だけぎゅらりぃ営業です。さて、どんなお客様来るかな…
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:52) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うございます。
最近は子猫の方が先に食べてます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:53) 

夏炉冬扇

sako さんお早うご゛さいます。
朝晩の気温は下がってます。今朝は地下足袋、素足は…と迷いました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:55) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
大きいです。家のではありませんが、たぶん渋柿と…
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:56) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うご゛さいます。
本屋さん主催のイベント出展用だそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:57) 

夏炉冬扇

sunset さんお早うございます。
思えば昔はカラスに餌を取られたりしてました。
もうそういうことはありません。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:58) 

ぜろこ

プルーンケーキ、美味しそうな焼き色ですね〜(*^^*)
by ぜろこ (2012-10-13 11:14) 

michi

食べ物を待っている顔ですね。学習済みですね。私はプルーンケーキがいいですね。
by michi (2012-10-13 14:01) 

のらん

秋空写真、いいですね~☆
ノラさん親子は、食欲の秋(^^)
by のらん (2012-10-13 15:44) 

夏炉冬扇

ぜろこ さんこんばんは。
これはイベント用で私の口には入りません…
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 21:40) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
明日は娘イベント出店。れ完売してくれること祈ります。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 21:49) 

夏炉冬扇

のらん さんこんばんは。
畑は自然一杯。楽しんでます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 21:50) 

伊閣蝶

雲の形、もう秋の空ですね。
ノラちゃんたち、軽トラの音ででてくるのですか。
もうすっかり心を許しているようですね。
by 伊閣蝶 (2012-10-13 22:04) 

OJJ

付け句
「黙っていても消されたりする」オソマツ
by OJJ (2012-10-14 17:19) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
心は許してませんが音には反応。親が先だったり、子が先だったり。このところ連日出勤です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-14 19:15) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
日本に生まれて「よし」とする。
by 夏炉冬扇 (2012-10-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント