SSブログ

畑日誌2259-ノラ親子 [日記・雜感]

10月14日(日)

晴れ、一時薄曇り。

畑、タアサイぼつぼつ発芽。

tasaihatuga.jpg

今朝のノラ親子。たっぷり食べてます。

hatanoraoyako15.jpg 

こちら我が家の御犬様。奥のハナは大方ここで留守番。

mametohana164.jpg 

◆「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 掃除機の修理してます3日まで


nice!(52)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 30

PATA

畑はいつも楽しみ満載ですね。
by PATA (2012-10-14 20:28) 

green_blue_sky

子供の成長が著しい(^_^;)

遺棄猫たちは、1週間、よく食べています。
徐々に食欲は普通に戻ってきたようです。
by green_blue_sky (2012-10-14 20:32) 

beny

 タァサイの種をつられて買いました。播き時は9月末まででしたがトライしてみます。
by beny (2012-10-14 20:45) 

kuwachan

こんばんは。
ハナちゃんは特等席にお座りですね^^
by kuwachan (2012-10-14 21:16) 

そらへい

どちらにも夏炉冬扇さんの
優しい眼差しがそそがれていますね。
by そらへい (2012-10-14 21:36) 

mame

こんばんは。
もう芽が出ているんですね。
ハナちゃんの特等席がすごく上等。御犬様…なるほど。
by mame (2012-10-14 21:57) 

ねじまき鳥

大きくなりましたね。

by ねじまき鳥 (2012-10-14 23:26) 

olegon

こんばんは。
何気にカメラ目線のような。。。(微笑)

by olegon (2012-10-15 00:32) 

斗夢

ノラ親子は子供が先に食べるんですね。
子供を虐待したというニュースを聞くたびに人間は動物を見習えと思います。
ワンコは一匹だと思っていたのですが二匹いたんですね!
by 斗夢 (2012-10-15 05:26) 

夏炉冬扇

PATAさんおはようございます。
おっしゃる通り。
今日は宮座です。
読者登録しました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 06:56) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うご゛さいます。
回復しつつあってよかったですね。
子野良、写り具合で大きく見えています。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 06:58) 

夏炉冬扇

beny さんお早うご゛さいます。
そちらの方が寒いんですね。
今日は宮座なので朝畑はできませせん。ホウレン草の種水につけてます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:01) 

夏炉冬扇

kuwachan さんお早うご゛さいます。
よくもまあ、動かないものだと思うほど同じ場所にいます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:13) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
今の気候はワンもニャンも最適なのでしょう。
寒くなるとノラは大変だ…゜
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:15) 

夏炉冬扇

mame さんお早うございます。
ハの指定席なので、マメはほとんど上りませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:19) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うご゛さいます。
親より小さいです。
ちょっと写り加減で大きく見えてます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:20) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うご゛さいます。
気にはなってるんだす。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:22) 

夏炉冬扇

斗夢 さんお早うご゛さいます。
子野良の方がだんだん大胆に…
マメ(下)は娘の犬で。いつも家にいますが…
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:24) 

やおかずみ

あの台風の後、蒔いた種の芽がかなり育ってきました。
大根の間引きをそろそろはじめようかと思っています。
by やおかずみ (2012-10-15 11:19) 

OJJ

そろそろ涼しくなったら畑をやらなくては・・と思いながら一日送り・・
by OJJ (2012-10-15 12:02) 

rabbit

ハナちゃん、ご満悦・・・様になってます!
by rabbit (2012-10-15 13:18) 

駅員3

これから寒い冬を迎えますが、ノラちゃん達、無事に春を迎えられると良いですね!
by 駅員3 (2012-10-15 14:22) 

リュカ

こ・・・子猫ちゃんが大きくなってる!(@@
ハナちゃんたちを超える日は近い?(笑)
by リュカ (2012-10-15 15:22) 

伊閣蝶

ノラちゃんたちとお犬様、何とも対照的な感じで微笑ましく思いました。
by 伊閣蝶 (2012-10-15 22:15) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんお早うご゛さいます。
最初の大根は虫に食われてちょろちょろになってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 07:37) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うご゛さいます。
昨日は宮座で全然できず。今日は頑張るぞ…
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 07:39) 

夏炉冬扇

駅員3 さんお早うご゛さいます。
薮の中の住家とは思いますが…
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 07:40) 

夏炉冬扇

リュカ さんお早うご゛さいます。
ハナは3㌔ちょっと。マメは6キロほどです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 07:42) 

夏炉冬扇

rabbit さんお早うございます。
ハナは感情表現がミニマムなので付き合いが難しいワンです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 07:47) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
天の差配でしょうか…
by 夏炉冬扇 (2012-10-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント