SSブログ

畑日誌2273-練り香水作り [日記・雜感]

10月28日(日)

天気回復。

今朝は畑ノラ親子でした。

hatanoraoyako18.jpg 

ぎゃらりぃ営業日。お昼からのワークショップは「練り香水作り。ぎゃらりぃ初登場のワーク。

8人参加。楽しく出来上がって、香りの「かぎあい」。そしてコーヒー+ケーキつき。で、1800円は絶対お得!

nerikousuiwark2.jpg

nerikousuiwark.jpg

nerikousuiwark3.jpg

nerikousuiwark4.jpg

nerikousuiwark6.jpg

nerikousuiwark5.jpg

◆「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 妻の膝ニャンに替わってウン十年


nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 32

masashi

私も、妻の膝から遠ざかって久しいです。いまでは、ワンコが私にスキンシップを求めてきます。
by masashi (2012-10-28 19:43) 

sunset

こんばんは。
練り香水作りをして、面白そうですね。
コーヒーやケーキもついていていいですね。
by sunset (2012-10-28 20:01) 

斗夢

テリトリーを子供に上げたのかなと思っていたのに、
きょうは一緒ですね。
良い親子ですね、人間なんか及びもつかない^^。
by 斗夢 (2012-10-28 20:16) 

ひでぷに

子ノラちゃん、親より前に出てきていますね^^
ワークショップ、皆さん楽しそうですね(^○^)
by ひでぷに (2012-10-28 21:56) 

ねじまき鳥

今日は大雨
雷鳴もすごかった。

by ねじまき鳥 (2012-10-28 22:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

香りの かぎ合い 何か楽しそうですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-28 22:28) 

ja1nuh

こんばんわ ワークショップ楽しそうですね。 練り香水+ケーキとコーヒーでそのお値段は確かにとってもお得ですね。 ギャラリーの近くに住んでいたら通えるのに残念です。
by ja1nuh (2012-10-28 22:38) 

nmzk

こんばんは。ワークショップ、素敵です♬
コーヒー+ケーキつき1800円で楽しく勉強できるのは好いですね(^O^)/
by nmzk (2012-10-28 22:46) 

伊閣蝶

練り香水作り、楽しそうですね。
1800円でコーヒーとケーキ付きとは、本当にお得です。
妻の膝に頭を載せたのは一体いつのことだったかと、遠い目で思い返しました。
by 伊閣蝶 (2012-10-28 22:46) 

green_blue_sky

香水のにおいが漂ってきそう(^_^;)
ノラ親子、どこで寝ているのでしょう?
母猫が長生きをしているから、隠れ場所があるのでしょうが。
by green_blue_sky (2012-10-28 23:22) 

su-nya

大盛況ですね!私も参加したかったな、練り香水のワークショップ♪

今日の一句は、ボヤ川で大賞をとりそう!な作品ですね。
配偶者とは嫌でも、ペットとは一緒のお墓に入りたい、という人

今は多そうです。
by su-nya (2012-10-29 04:25) 

メルシオ

好きなアロマオイルを使っての練り香水作り、イイですね~!
ホント!近くだったらギャラリーに伺いたいでーす^^
by メルシオ (2012-10-29 08:16) 

やおかずみ

練り香水まで作られるのですね。
by やおかずみ (2012-10-29 09:58) 

takenoko

うん十年前は膝枕でしたか?ほほえましい。
by takenoko (2012-10-29 10:37) 

駅員3

これは楽しそう♪
近かったらぜひ参加したいところです
by 駅員3 (2012-10-29 12:27) 

夏炉冬扇

masashi さんこんばんは。
昔むかしのお話です。
ともにいい爺婆になりました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:05) 

夏炉冬扇

sunset さん今日は。
これは初めてのワークでした。知らない世界で面白く。
8人、みな女性でした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:07) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
抜け道があるらしく、遠くにいた母親がいつの間にか子供のそばに並んでました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:09) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
親子の位置取りは大方このむパターンです。
ワークショップ、1800円が当たりかも…
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:14) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんばんは。
マメは雷恐怖症。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:16) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
皆さんとてもリラックス状態で「かぎ合って」ました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:18) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今日は。
田舎ですから、価格設定はやはり微妙です。
2000円超えると躊躇されますね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:22) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
1回で8人というのは「記録」もの。
やっぱり女性はこういうの大好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:24) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
耳搔きまでついてましたが…遠い昔のお話…
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:28) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
近くの薮だと思うのですが…
今朝も親子仲良く食べてました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:31) 

夏炉冬扇

su-nya さんこんばんは。
女性8人で大盛況でした。
来月はクリスマスサリー作りのワークします。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:33) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
「先生」とても上手に教えてました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:34) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
このワークは初めてです。
もう次のリュクエスト来てます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:36) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
はい、ムカーシムカーシです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:38) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
盛況でしたから、また企画します。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:43) 

そらへい

練り香水、初めて知りました。
by そらへい (2012-10-29 23:36) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
私もですが、今日の遠出先のお店にもありました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント