SSブログ

畑日誌2272-あかちゃんオヤスミ [日記・雜感]

10月27日(土)

昼前からしっとりと雨です。

畑早朝。ピーマンがまだ取れています。

pimanfukuroiri.jpg

今朝は子野良だけでした。

hatanorako14.jpg 

ぎゃらりぃ営業日。赤ちゃん連れも、で、眠ってしまいました。7か月。

akachansuyasuya.jpg

◆「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 中継に替えたとたんのホームラン


nice!(56)  コメント(46) 

nice! 56

コメント 46

ひでぷに

こんばんは。
ピーマン、沢山採れましたね。
美味しそうです♪

子ノラちゃんは慣れそうですね^^


by ひでぷに (2012-10-27 18:21) 

斗夢

この子はお任せできるとお母ちゃんはよそに行ったのかな?
by 斗夢 (2012-10-27 19:33) 

kaoruko

こんばんは〜。
ピーマン、ぴっかぴかですね。
しかしインパクトのあるかっこの赤ちゃんだこと。。。(o^。^o)
by kaoruko (2012-10-27 20:11) 

kiko1578

ピーマンおいしそう
私は焼いて砂糖・醤油・みりんの中につけておいて食べ
ます。おいしいですよ。
赤ちゃんは孫さん?
by kiko1578 (2012-10-27 21:19) 

mame

つやつやピーマン美味しそう。
最近は子ノラちゃんだけですか?
by mame (2012-10-27 21:41) 

OJJ

この赤ちゃん、逞しそうですね~
by OJJ (2012-10-27 22:00) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょっと小ぶりなピーマンな感じですが
ガブッとかじるとうまそうですね!

by Take-Zee (2012-10-27 22:00) 

夢空

かわいいなぁ☆彡(*^_^*)
by 夢空 (2012-10-27 22:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ピーマンが輝いていますね。
やはり穫れたては、違いますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-27 23:00) 

ja1nuh

ピーマン収穫お疲れ様です。 我が家はとっくに終わってしまったようで今は野菜の端境期です。
by ja1nuh (2012-10-28 00:13) 

ゆる

こんばんは。
おかあさんネコはどうしたんでしょう^^
子猫ちゃんもそろそろ自立の時期なんでしょうか。

赤ちゃんの寝顔癒されますね♪
by ゆる (2012-10-28 00:24) 

olegon

こんばんは。
近頃では子供向けの子供ピーマンと言うものが
あるそうで。。。

by olegon (2012-10-28 01:17) 

イッシー

こちらも、まだピーマンとれています。
by イッシー (2012-10-28 04:50) 

cafelamama

ピーマンは、ほんとによく採れますね。
畑が小さいので他の野菜はおすそ分けはできませんが、
ピーマンだけは何度も人にあげました。
by cafelamama (2012-10-28 05:27) 

rabbit

綺麗なピーマン、沢山採れましたね。
赤ん坊の幸せそうな寝顔、良いですね~
by rabbit (2012-10-28 08:10) 

ぼくあずさ

子猫ちゃん、大きくなりましたね。
by ぼくあずさ (2012-10-28 08:36) 

green_blue_sky

ピーマンだ、焼いて食べたい~
子猫ちゃん、大きくなってきましたね。
by green_blue_sky (2012-10-28 09:28) 

駅員3

美味しそうなピーマンが、大豊作ですね!
肉詰め作るのかな!?
by 駅員3 (2012-10-28 09:34) 

ぶらり爺

みどり光した 美味しそうなピーマン!!
by ぶらり爺 (2012-10-28 09:49) 

michi

つやの良いピーマン美味しそうですね。
今年はデキがよいようですね。
by michi (2012-10-28 13:08) 

さとし

子供の頃、大嫌いだったピーマンがとってもおいしそう。
by さとし (2012-10-28 17:49) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
ピーマンはずっと前に「もう抜こうか」と思ったのですが。思わぬ「長命」です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 21:41) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
お母さんも「ほっと」してぎゃらりぃでお楽しみでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 21:42) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
おっしゃる通り。「鉢巻」が秀逸です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 21:43) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
料理は妻におまかせで。
いえいえ、孫はいまだに0ですよ。うーん。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 21:47) 

夏炉冬扇

mame さんこんばんは。
今朝は母猫出てきました。アップ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 21:54) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
赤ちゃん、この後、とっても愛想よかったですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 21:56) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
もうピーマンの時期過ぎてますから、健闘ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 21:57) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
お孫さんもですよ。
ウラヤマシイ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:00) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばん。
新鮮一番。
でもピーマン嫌いな人もいます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:02) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんばんは。
長引かせているだけです。「端境期」は同じですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:05) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
今朝は出てきましたので親子でアップしてます。
この後赤ちゃん上機嫌でした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:12) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
いや、初耳です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:13) 

夏炉冬扇

イッシー さんこんばんは。
抜かなくてよかったです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:15) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
重宝してます。
でも葉ものがほしいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:17) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
こんな具合にぐっすり眠った子は久方でした。きっと子育て上手なんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:18) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
よく食べますから…
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:24) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんはし。
今朝は2匹で出てきました。ホッとしました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:26) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
はい、昨日食べました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:26) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
新鮮一番です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:28) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
今年は長く収穫してます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:30) 

夏炉冬扇

さとし さんこんばんは。
フジバカマには蝶が来る、と聞いてました。なめほどでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:34) 

伊閣蝶

ピーマン、まだ旬が続いているようですね。
スーパーでも安く買えるので、近頃ピーマンづくしになってしまいました。
子ノラちゃん、随分慣れて来ているようです。
by 伊閣蝶 (2012-10-28 22:48) 

su-nya

赤ちゃん服らしからぬ、大阪のおばちゃんにも通じるような、
ヒョウ柄Tシャツを着て眠る赤ちゃんに
目が釘付けです。
最初はツヤツヤのピーマンにコメントしようとしたのに。
by su-nya (2012-10-29 04:23) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
例年より遅くまでピーマン抜かずにいたら意外と元気に生ってくれてます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 07:25) 

夏炉冬扇

su-nya さんお早うございます。
7か月の女の子でした。目覚めた後はとても期限よく笑ってました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント