SSブログ

畑日誌2295-フラダンス [日記・雜感]

11月18日(日)

風もなくいい天気。早朝の畑、まだ朝焼けの残りが。

hatasoraasayakenokori.jpg

ノラ子猫、今朝は切り株の上。

hatanorako18.jpg 

黒豆収穫。

kuromamesyukaku2012.jpg 

その後、マニアックな畦町宿のガイド。山の中にも。

maniatuku2012.jpg

maniatuku2012-2.jpg 

午後お誘いのあったフラダンスの発表会に。

furadansu.jpg

furadansu2.jpg

furadansu3.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「生活の記録展」に更新(11/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 新酒よりボージョレ売れる日本かな


nice!(60)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 37

rabbit

フラダンス、皆さん楽しそうですね・・それぞれ様になってる。
by rabbit (2012-11-18 20:49) 

PATA

黒豆は今日のおかずかな?
フラダンス、皆さん楽しそうですね。
川柳、なるほどと頷いてしまいました。
by PATA (2012-11-18 21:42) 

nmzk

こんばんは。ノラ子猫さん、可愛いです♬
最近の日本酒は質の良いものが多いのですがねぇ〜。
何とかならないものでしょうか(-。-;)
by nmzk (2012-11-18 22:25) 

mame

こんばんは。
素敵な朝焼けと早起きニャンですね。
うちも猫は夜明けとともにちょっと騒ぎます。
by mame (2012-11-18 22:25) 

そらへい

フラダンス、残念ながら生で見たことがありません。
小さい子供さんたちの姿、かわいいですね。
by そらへい (2012-11-18 22:40) 

chalice

こんばんは。
小さい子供たちのフラガール可愛いですね。
by chalice (2012-11-18 22:58) 

ねじまき鳥

今日はいい天気でしたね。

by ねじまき鳥 (2012-11-18 23:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
フラダンス楽しそう~
by green_blue_sky (2012-11-19 00:13) 

kaoruko

こんばんは。
空はキレイでちび猫はかわいいv
フラダンス、どこでも人気ですね
by kaoruko (2012-11-19 00:45) 

olegon

こんばんは。
お墓なんですね。。。

by olegon (2012-11-19 01:10) 

takenoko

私は日本酒がいいですね。
by takenoko (2012-11-19 06:16) 

駅員3

お子様のフラダンスが可愛らしいですね。
フラダンスは、健康によさそう。
by 駅員3 (2012-11-19 08:14) 

beisi

雲に朝日の名残が残るいい空ですねーーー!

by beisi (2012-11-19 10:14) 

ひでぷに

おはようございます。
文化活動の盛んな土地なんですね!
素晴らしいと思います^ ^
by ひでぷに (2012-11-19 11:04) 

sachi

ちびっこ(ニャンコも人間の子も)堂々としてますね(^-^)

黒豆・・・黒豆茶の黒豆ですか?
by sachi (2012-11-19 14:35) 

夏炉冬扇

rabbit さんお早うござけいます。
もっとお年の方が踊るのかと思っていましたら、ずっとお若い方でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:06) 

夏炉冬扇

PATA さんお早うご゛さいます。
私には新酒が魅力ですが…
川柳、励みになります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:25) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
生活の洋風化を受けてでしょうか。女性はやっぱりワインかな。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:26) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
子供たちには「花」がありますね。
私も舞台は初めて見ました。なかなかな魅力的。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:33) 

夏炉冬扇

chalice さん今日は。
写ってませんが男の子も2人いました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:36) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
月曜続いて好天。遠出しました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:37) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
思っていたより生徒さんの数がずっと多かったです。大人はみな女性でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:39) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
観客も多くて。こんなに人気なのは知りませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:41) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
中世末期の武将の墓です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:42) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
日本酒おいしい季節ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:43) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
衣装もきれいでした。もちろん踊ってる女性も。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:44) 

夏炉冬扇

beisi さん今日は。
ガイドがあるので、いつもより早く畑でしたから。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:46) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
海側は開放的なのでしょう。文化に熱いです。山側はどうも…
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:47) 

夏炉冬扇

sachi さんこんにちは。
黒豆茶初耳。
これは正月のおせち材料になります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:48) 

michi

ガイドさんは岩の前で何を解説しているんでしょう?
by michi (2012-11-19 16:59) 

夏炉冬扇

michi さん今日は。
岩は中世末期、この地で打ち取られた武将の墓なのです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 17:07) 

ぼくあずさ

実に健康的な毎日の生活、私には真似できません。
山上の神社宿坊の熱燗の日本酒が美味しいので
下山して武蔵五日市で買い求めたカップ酒の味に
驚きました。日本酒離れに、醸造所も必死な様です。
by ぼくあずさ (2012-11-19 18:30) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
赤面致します。人様のあれこれを羨む俗人です。
「離党劇」あさましいですね。
お酒が一番おいしいのはわかっているんですが…
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 21:07) 

伊閣蝶

フラダンスとは、大変奥の深い踊りだそうです。
舞踏は元々神様に近いものなのでしょうが。
by 伊閣蝶 (2012-11-19 22:48) 

OJJ

フラダンス、笑ってはいけないでしょうね~ふらふらしてても・・
by OJJ (2012-11-20 10:31) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
ボランティアで来てくれるという話も聞いたので観てみました。ちょっとスティタスが上かなぁと…
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 19:00) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
若い男性多々、観客でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント