SSブログ

畑日誌2302-クリスマス [日記・雜感]

11月25日(日)

晴れ。お出かけ日和のいい天気。

こういう季節になりました。ぎゃらりぃ風景。

keikiyoyakufuda.jpg 

今日はクリスマスツリー作りのワークも。

kurisumasutreiwark2.jpg 

kurisumasutriiwark3.jpg

見事に完成です。

kurisumasutureiwark.jpg

畑ノラ。元気に食べてます。

hatanorako21.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「生活の記録展」に更新(11/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 パレードじゃ見せてはならぬ脛の傷


nice!(54)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 34

cafelamama

燻炭づくり、面白そうです。
やってみたいけど、周りが宅地なんで、ちょっと、です。
今年はどんなクリスマスケーキなんでしょうか。
by cafelamama (2012-11-25 20:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんばんは、
クリスマスまで、あと一ヶ月。。。
早いですね。。。
そのあと、お正月。。。
一年が早すぎますよ。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-25 20:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
クリスマスまであと1か月、月日がたつの早い・・・
東京駅、丸の内側ができ、さらなる歴史が続きます。
撮影する人が多く、話題の撮影スポット化しています^_^;
by green_blue_sky (2012-11-25 20:38) 

sunset

こんばんは。
クリスマスの準備が順調にすすんでいますね。
手作りのクリスマスツリー、いいですね~

by sunset (2012-11-25 20:53) 

斗夢

今年も残すところ少しになりました、クリスマスの準備、早いですね。
子ノラもお陰様で栄養満点いい毛艶で新しい年を迎えますね。
by 斗夢 (2012-11-25 20:57) 

そらへい

クリスマス一ヶ月前
もう堂々とクリスマス飾り付けて
クリスマスムードですね。
by そらへい (2012-11-25 21:58) 

rabbit

もうすぐクリスマス・・・町にもイルミネーションがきらめき、ジングルベルの音楽が流れ、賑やかになりますね。
by rabbit (2012-11-25 22:09) 

ねじまき鳥

あと1月ですね。

by ねじまき鳥 (2012-11-25 22:39) 

ひでぷに

こんばんは。
本当に一年あっという間ですね。
子ノラちゃんも、本格的な冬前に立派になって良かったですね^^
by ひでぷに (2012-11-25 22:44) 

kaoruko

こんばんはー。
同じ高さのツリーが並ぶとすごくかわいいですね!
by kaoruko (2012-11-25 23:33) 

メルシオ

かわいいミニサイズのクリスマスツリーも良いものですね!
それぞれの個性が素敵なツリーになっていますね。
我が家もクリスマスの飾りしてみようかな^^
by メルシオ (2012-11-26 08:07) 

駅員3

クリスマスツリーつくりは、いくつになっても楽しいものですね。
by 駅員3 (2012-11-26 08:15) 

夏炉冬扇

cafelamama さんお早うご゛さいます。
私の自宅は街部。生家の「ぎゃらりぃ」は田舎です。ご近所との関係自宅の方が神経使いますね。何処も同じでしょうきっと。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 08:30) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんお早うございます。
土日だけの「ぎゃらりぃ」営業ですが、お客様相手なのでこうやってクリスマスも早めのスタートになります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 08:32) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
きっとすぐに「新東京駅写真集」発売。そしてフォトコンテストも開催。ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 08:57) 

夏炉冬扇

sunset さんお早うご゛さいます。
クリスマスツリーのワークは「先生」が初めてやるよ、でした。でも定員4が1名追加。結局「これはいいアイディア」に。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 08:58) 

夏炉冬扇

斗夢 さんお早うご゛さいます。
確かにツヤツヤしてますよ。
ぎゃらりぃは「お客様」あってなのでこうやって「早め」になります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:00) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
クリスマスケーキ、やっぱり予約となるともうスタートしないといけません…
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:07) 

夏炉冬扇

rabbit さんお早うご゛さいます。
電力消費量との関係はどうなってるの…などと考えたりも…
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:12) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うございます。
ワークの生徒さん、作ったのを「ご家庭」にかざられます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:15) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんお早うご゛さいます。
昨日は博多人形の干支も2つ売れました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:17) 

夏炉冬扇

kaoruko さんお早うご゛さいます。
完成してワークの生徒さん、大喜びでした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:18) 

夏炉冬扇

メルシオ さんお早うご゛さいます。
ワークで思うのは出来上がりの「個性」ですね。
おっしゃる通り。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:19) 

夏炉冬扇

駅員3 さんお早うございます。
リースでなくツリーのワークにして正解でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 09:21) 

ダミアン88

おはようございます^^
もうそんな時期になって来ました。
by ダミアン88 (2012-11-26 10:05) 

hanamura

一ヶ月後には打ち上げ忘年会でしょうか?
by hanamura (2012-11-26 10:21) 

とりのさとZ

(下の句)

スネの傷

それは

1億円
by とりのさとZ (2012-11-26 12:23) 

夏炉冬扇

ダミアン88 さんこんばんはる
クリスマスケーキ予約受付中。アップしてますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 19:08) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。
愚息も加わってやります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 19:09) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
あの金、きっと自分じゃ出してないね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 19:10) 

伊閣蝶

かわいいクリスマスツリーに、思わず頬が緩んでしまいました。
本当に可愛らしい。
by 伊閣蝶 (2012-11-26 23:34) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
ワーク参加のみなさんも大満足でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:07) 

hiro

皆さんのツリーも素敵ですね♪
皆さんのうれしそうなお顔が目に浮かびます♪
by hiro (2012-11-28 17:06) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
大いに盛り上がりました。後のコーヒー・ケーキもお楽しみで。
by 夏炉冬扇 (2012-11-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント