SSブログ

畑日誌2335-シークワーサー [日記・雜感]

12月30日(日)

雨模様、冷えて来ました。畑の朝。ノラも毛並み濡れながら軽トラの音で出て来ました。

hatanoraoyako36.jpg

帰り道立ち寄った事務所にパグが。

pagunakamoto2.jpg 

昨日愚息帰ってさっそく焼く肉屋で乾杯。運転手の私だけノンアルコール(手前)です。

kanpaiyakiniku.jpg 

今日は「花カンラン」の切り花頂き。

hanakanran.jpg 

駅員3さんからの「先着2名」シークワーサー到着。ありがとうございました。

初めて見ました。青い金柑ですね。

sikuwaasa.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 平屋建てなれど出戻りお姫様


nice!(54)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 51

cafelamama

シークワーサーが、浦山歯科です。
by cafelamama (2012-12-30 18:09) 

hiro

のらちゃん達には冷たい雨ですね。
でも、たくましい~!
by hiro (2012-12-30 21:07) 

sachi

息子さん無事到着されたようでなによりです(^-^)

猫もエンジンの音聞き分けるんですね!!

パグの目線が・・・気になります(笑)

駅員3さんからのおすそわけもお嬢様のお菓子になるのかな~?
by sachi (2012-12-30 21:25) 

メルシオ

のらちゃん、軽トラの音をまちこがれているのですねぇ~!
今年一年、ありがとうございました。
来年も楽しい便り、お願いいたします^^
by メルシオ (2012-12-30 21:46) 

PATA

今日はこちらも冷たい雨でした。
ノラちゃん達には辛いかな。
シークワーサーいいですね。
by PATA (2012-12-30 21:52) 

伊閣蝶

ご子息のご帰省、お喜びのご様子が乾杯のお写真から伝わってきました。
御地でも雨とのこと。
明日からはまた冷え込むようです。
くれぐれもご自愛ください。
by 伊閣蝶 (2012-12-30 22:18) 

とりのさとZ

(下の句)

それは

成田離婚と

言った人


by とりのさとZ (2012-12-30 22:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
車の音で猫たちがでてくるんだ、雨でもまっているんですね(^○^)
息子さんが帰省されたんだ、年末年始楽しんでください~~
by green_blue_sky (2012-12-30 22:26) 

ja1nuh

こんばんはすっかり野良もなついてきたようですね。
息子さんが帰省されたとのこと年末年始賑やかになりますね。

今年一年お世話になりました。 来年もお付き合いの程宜しくお願いいたします。
by ja1nuh (2012-12-30 22:43) 

ねじまき鳥

よいお年をお迎えください。

by ねじまき鳥 (2012-12-31 02:02) 

ぼくあずさ

ご家族で乾杯、楽しいでしょうね。
我が家は誰も飲みません。
by ぼくあずさ (2012-12-31 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やかに過ごされた様ですね。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2012-12-31 05:27) 

takenoko

いつも川柳楽しんでます。よいお年を!
by takenoko (2012-12-31 07:40) 

ダミアン88

今年も残すところ もう1日
良いお年をお迎えください^^
by ダミアン88 (2012-12-31 08:31) 

(。・_・。)2k

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい☆彡


by (。・_・。)2k (2012-12-31 08:39) 

まるみ

いつも拙いブログを訪問してくださり、
ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。
by まるみ (2012-12-31 09:23) 

haku

良いお年を~☆ (^0^)w
by haku (2012-12-31 10:04) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日はる
昨日初めて1つ食べてみました。すっぱかった。で、今朝、藁を入れて「囲い」ました。
すっぱいまま食べるのかなぁ?
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 11:33) 

夏炉冬扇

hiro さんこんにちは。
畑ですから、屋根付き、というところがありません。
薮の中は上に竹や木が茂ってますからあまり濡れないとは思います。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 11:37) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
これ、小さいので、使うとすれば「大仕事」でしょうね。
1つ食べてみたらすっぱかったので「囲う」ことにしました。

東京も飛行機ですから、今は3時くらいには到着です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 11:40) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
こちせも明日は「雪または曇り」ですよ。
ノラも人も年越しです。
佳いお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 11:46) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
そちらは餅つきでしたが、こちらはもう「餅」食べてますよ。
明日は雪かも。初詣は寒そう…
佳いお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 11:54) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんお早うございます。
一兵卒に関わるといいことありません。
佳いお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:02) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
まず音を聞き分け、次は服装で見分け、声で再確認、のようです。
畑着でないと警戒します。
佳いお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:05) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今日は。
長男の方も帰ってきてほしいのですが。去年はこちらが行きました…
まあ、音響の仕事も少し増えたようなので…

こちらこそ。佳い年でありまのすように、祈念申します。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:07) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんにちは。
元旦の天気あまりよくありませんが…
佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:10) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
ご健全なご一家でいらっしゃる。
「健康には一番」ですから。

佳いお年でありますこと祈念申します。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:12) 

斗夢

冬の間だけでも一緒に暮らせませんか?
ハナちゃんがいるからダメ?
by 斗夢 (2012-12-31 12:14) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんにちは。
リタイヤ生活ですから「時間だけ」はゆったりです。


by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:26) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日はる
川柳に触れていただけるのはありがたいです。
エネルギーにして「いいやつ」で笑ってもらいます。

佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:27) 

夏炉冬扇

ダミアン88 さん今日は。
元日は初詣。今日は氏神の様子も後でアップします。

佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:31) 

夏炉冬扇

(。・_・。)2k さん今日はる
目が覚める「写真」映像、楽しませていただいてます。
佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:32) 

夏炉冬扇

まるみ さんお早うご゛さいます。
継続は力ですから。

ライブでいつもお楽しみ。
こちら田舎なのでなかなか。

佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:34) 

夏炉冬扇

haku さん今日は。
ビールにライブ、楽しませてもらってます。若さムンムムンですよ。
佳きお年お迎えあれ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:35) 

リュカ

子ノラちゃんの駆けてくる姿が愛らしいですね。
息子さんも帰ってきたようで(^^)/
どうぞ良いお年をお迎えください^^
by リュカ (2012-12-31 12:38) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんにちは。
餌を上げるところまで、と決めてます。飼ってはあげられないので。つかず離れずで、これもまた運命。

よきお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:40) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
長男が帰れば昔の5人家族が一時…
それぞれ自分の人生歩んでます。
これもまた天の道…

佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 12:42) 

macinu

今年も「まかない道場」「食べプロ」共々至らないブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by macinu (2012-12-31 12:54) 

さらまわし

良いお年をお迎えください\(^o^)/
by さらまわし (2012-12-31 14:37) 

hanamura

ご家族で乾杯うらやましい。私以外は飲まないから・・・
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by hanamura (2012-12-31 15:34) 

やおかずみ

最近はノンアルコールを飲む機会が多くなりましたが、
以前に比べて味の違和感が少なくなりましたね。
by やおかずみ (2012-12-31 15:47) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
どうしても「運転手」必要ですから…
焼肉久し振りでした。爺婆だけだと行きませんね…

新年目前です。シアワセ沢山やってきますように。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 17:24) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。

一番飲んだのは〇です。

先ほど今年最後のワンコ散歩させました。
来年もよろしく、こちらこそ。
佳き新年でありますように。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 17:29) 

タックン

こんばんは。
この一年ニャンコたちのお世話をありがとうございました。
餌をもらえるだけで幸せニャンたちです。
来年もお付き合いをよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by タックン (2012-12-31 17:49) 

ひでぷに

こんばんは。
一家団欒良いですね~
自分は今年は帰省できないので...

今年はいろいろとありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ひでぷに (2012-12-31 18:01) 

夏炉冬扇

さらまわし さんこんばんは。
コメントありがとうご゛さいます。
そちらにうかがいました。
佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 18:06) 

夏炉冬扇

macinu さんこんばんは。
コメントありがとうご゛さいます。
人間まず「食べること」からです。
楽しませていただいてます。

佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 18:12) 

夏炉冬扇

タックン さんこんばんは。
ノラ達も習慣になったようです。

どうぞ佳きお年お迎えください。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 18:14) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
こちらも長男は帰省しません。
人が休みのときには「忙しい」仕事。

お疲れ様ですが、よきお年お迎えくださいませ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 18:15) 

そらへい

お家が賑やかになっていいですね。
運転手、お酒飲めないのが辛いところですね。
by そらへい (2012-12-31 21:41) 

夏炉冬扇

そらへい さん、新年おめでとうございます。

時には家でもお役に立たないと…
by 夏炉冬扇 (2013-01-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント