SSブログ

畑日誌2365-ワン [日記・雜感]

1月29日(火)

連続でいい天気。

soradamu.jpg

ワン2匹、遠出で散歩。

mametohana170.jpg 

特にマメルンルンで走る走る。

mame338.jpg 

畑、鍬で畝つくり。

unetukurikuwa3.jpg

今日は「海洋堂」のフィギア展の招待券いただきました。

figiaten.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(1/21)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 婆さんや資産家でなくてよかったのう


nice!(59)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 62

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも天気がよく明日からは気温が上がり春らしくなります~
ワンワンが走っている~
巨大猫、このワンワンよりきっと大きいですよ^_^;
by green_blue_sky (2013-01-29 18:33) 

夏炉冬扇

green_blue_sky 今晩は。
ヘェー大きいですか。それはビッグニャンですね。

いい天気なりでよく動きました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 18:45) 

hiro

ワンちゃん達、とっても気持ちよさそうですね~
笑っているみたいですね!
by hiro (2013-01-29 20:21) 

sunset

こんばんは。
お天気が良いとワンちゃんたちも
うれしそうですね~
フィギュア展は面白そうですね。
by sunset (2013-01-29 20:22) 

rabbit

久しぶりに穏やかな一日でした・・・皆んな気持ちよく過ごせたようで、ちょっと冬の中休みってとこでしょうか。
by rabbit (2013-01-29 20:25) 

Take-Zee

今日は風もなくおだやかな1日でしたね。
会社から見上げる空は雲もなく真っ青でした。
仕事するのが嫌でしたよ。

by Take-Zee (2013-01-29 20:29) 

そらへい

今日はこちらも寒さ緩みました。
畑に出ておられる方もあって
じゃがいもの準備でしょうか。
by そらへい (2013-01-29 21:15) 

nmzk

こんばんは。嬉しそうですね♬
「海洋堂」は東大寺の仏像フィギュアも製作していました!!
私も東大寺で買いました。
by nmzk (2013-01-29 21:23) 

ぼくあずさ

ワンちゃんは一緒に散歩が出来るので愉しいですね。
ferrets は寝てばかりです。
by ぼくあずさ (2013-01-29 21:49) 

伊閣蝶

ワンちゃんたち、楽しそうに走っていますね。
それから川柳、酷い事件でしたが、思わず同意して笑ってしまいました。
by 伊閣蝶 (2013-01-29 21:58) 

タックン

こんばんは^^
気持ちのいい空ですね~♪
確か仲悪るワンちゃん同士だったかと
でも楽しそうに走っていますね~
資産家でなくてよかった・・我が家もです^^
by タックン (2013-01-29 22:01) 

kiko1578

こちらも今日はお天気が良かったです。
我が家も資産家でなくて良かったです。
by kiko1578 (2013-01-29 22:12) 

ja1nuh

こんばんは 冬ばれのきれいな青空ですね。 マメもお散歩うれしそう。
by ja1nuh (2013-01-29 22:29) 

みぃにゃん

ワンちゃんゴキゲンに走っていますね~海洋堂のフィギュア昨日TVで
観ましたよ~。ケンシロウのフィギュアでていました。
by みぃにゃん (2013-01-29 23:19) 

ねじまき鳥

海洋堂のフィギア精巧ですね。

by ねじまき鳥 (2013-01-29 23:46) 

ゆる

かわいい♪ うれしそう♪
カメラ目線がいいですね^m^

海洋堂の社長、おとといテレビで拝見しました。
by ゆる (2013-01-30 01:58) 

沈丁花

資産家でなくて・・・フッフッフ・本当に怖いですね〜
何が災いするか解りませんね〜(恐)
by 沈丁花 (2013-01-30 04:45) 

su-nya

マメちゃんルンルンで走るの図、可愛いですね。

リードをはずして散歩させている人がいると、
どこからか恐いおじいさんが出てきて
「放し飼いしちゃいかん!」と怒鳴ります。
何度かそういう光景を見ました…。
噛み付かれたことでもあるのでしょうか。
by su-nya (2013-01-30 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
晴れやかなショットの数々・・・気持ちまで明るくさせて戴けます。
by YUTAじい (2013-01-30 05:47) 

takenoko

私を狙う者は死ぬまでいないでしょう。いや・宝くじがある。
by takenoko (2013-01-30 06:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ここのところお天気が続いていますね。
インフルエンザも流行しているようなので、気をつけなければ、、、。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-30 07:10) 

斗夢

2枚目、カメラ目線がいいですね。
by 斗夢 (2013-01-30 07:18) 

メルシオ

天気が良くって、ワンちゃん元気で、お散歩も楽しいですねぇ~!
名古屋は、お天気でも寒くって((((;゚Д゚))))
by メルシオ (2013-01-30 08:10) 

駅員3

えっ、あの海洋堂のフィギュアー展!!
東京でもやってくれないかなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-01-30 08:11) 

ひでぷに

こんにちは。
ワンちゃん達、散歩楽しそうですね^^
こちらまで嬉しくなります♪
by ひでぷに (2013-01-30 09:10) 

ぶらり爺

今日は ノラ君 お休みしましたか。
by ぶらり爺 (2013-01-30 09:12) 

やおかずみ

ワン君は寒いのに、元気ですね。
by やおかずみ (2013-01-30 09:19) 

リュカ

お散歩とっても楽しそうだな♪
by リュカ (2013-01-30 10:31) 

beny

畝づくりに余念がないですね。ご立派です。
by beny (2013-01-30 12:41) 

kuwachan

お天気がいいとワンちゃんたちも
とっても気持ちがよさそうですね^^
by kuwachan (2013-01-30 12:53) 

kaoruko

こんにちは〜。
さわやかなお日和ですねえ〜。
わんちゃんも人間にもちょうどいい感じ♪
by kaoruko (2013-01-30 13:59) 

今造ROWINGTEAM

私もフィギュア展行ってみたいデス(゚ω゚)


わんちゃんとのお散歩、いいですね♪
とっても癒されそう♪


by 今造ROWINGTEAM (2013-01-30 16:22) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
ルンルンルンルンルン。う〇チも気持ちヨークでした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:30) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
特にマメは散歩大好きですから。ハナはあまり好きではありませんが、仕方なくついてきます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:33) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
明日までいいそうですね。
耕耘はかどりました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:35) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
おっしゃる気分になったこと仕事してるとき何度もありますよ。そして、年休取ったこともあります。あまり「真面目な」社員じゃなかったな…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:37) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
今日はお百姓さんとじゃがいもの植え時のはなし。やっぱり2月末から3月頭でした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:39) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
仏像フィギュア、たちまち売り切れだったそうですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:41) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
この散歩の途中で「イタチ」にであいました。走って往復しました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:43) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
この話題で持ちきりですね。
今日行った写真屋さんでもしばらくこの話題でした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:45) 

夏炉冬扇

タックン さん今晩は。
はい仲悪です。
ハナは散歩大嫌いですが、おいて行かれるのはいやなのでついてきます。
マメは散歩大好きなので走ります。犬もさまざまです。人と同じ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:50) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今晩は。
事件に遭わない程度の余裕は欲しいですが…まあ、欲張らないことにしよう。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:51) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
ハイ飛行機雲2本。
貯水池なので電線ありません。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:53) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩はる
髪の毛の1本1本まで細かく作ってあるとのこと。
大人気ですぐに売り切れとか…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:54) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
海洋堂いまやメジャーです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:01) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
ぎゃらりぃに「おかせて」くれないかなぁ。まあ、無理ですが…
特にマメがルンルンのルンでした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:04) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんこんばんは。
2匹のワンはどうなったのか…と、これも気ががり…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:07) 

夏炉冬扇

su-nya さん今晩は。
こっそりとお話。
いつもリードなしです。よほどのところ以外は。マメもハナも飼い主から遠く離れることなくついてきます。大体叱られないようなところ散歩させるようにしてます、家の近く以外は。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:10) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
妻と2人で釣れて行きましたので、私たちも気持ちよかったですよ、もちろん。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:13) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
同じく。闇夜も安心か…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:16) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
ありがとうございます。
畑の空気すってる分は大丈夫かと…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:18) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
パチパチと写した1枚です。デジカメは便利です。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:19) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
明日までよさそう。
水源地の周り、ウォーキングの方、大方年配でした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:22) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
札幌でもやってたと、ぎゃらりぃのおきゃく様談。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:25) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
なんといっても「ひざし」ですね。
命が伸びます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:26) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
いえいえ毎朝元気。
今日はアップしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:27) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
特にマメが元気。
もう「おばさん」なんですが…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:28) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
ハナは付いてくるのに一生懸命で。マメはマイペースで。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:29) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
毎日半日ですよ。
勤勉な方は1日働くんでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:30) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
ハイ、こちらもとてもルンルンでした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:31) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。「太陽の恵み」ですね。
自然はありがたいと思今ます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:32) 

夏炉冬扇

今造ROWINGTEAM さんこんばんは。
コメントありがとうご゛さいます。
電車に乗って「いってきます」。来月ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント