SSブログ

畑日誌2388-三角点 [日記・雜感]

2月20日(水)

早朝放射冷却の冷え込み。畑の水溜には氷。

kourifurooke.jpg 

それからいい天気に。玉ねぎに追肥(油粕+鶏糞ペレット)。草取りなど。

tamanegituihitemoto.jpg 

ノラの母親。よーく見ると「人面模様」。

hatanora139.jpg 

4時ごろワン2匹をいつもの小山に。散歩嫌いのハナです。

hanachan659.jpg 

60mほどの小山ですが、それはそれ、山頂には立派な三角点(四等)。

sisibuyamasancyou.jpg

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ラジオ体操やると危ない深呼吸


nice!(52)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 29

沈丁花

寒い中〜畑仕事お疲れさまです!タマネギが肥料貰って喜んでいるでしょうね・・・(*^^)v
by 沈丁花 (2013-02-21 18:42) 

夏炉冬扇

沈丁花さん今晩は。
ありがとうご゛さいます。
そろそろ草が生えだして。だんだんと畑も仕事が増えてきます
by 夏炉冬扇 (2013-02-21 19:07) 

hiro

うう~寒そうです(>_<)
by hiro (2013-02-21 21:00) 

kiko1578

寒いのに畑仕事頑張ってますね。やはり作るからには
あまり手抜きが出来ないですね。
by kiko1578 (2013-02-21 22:03) 

ねじまき鳥

まだまだ冷えますね。

by ねじまき鳥 (2013-02-21 23:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒い日が続きますね。

母ノラ、模様が^_^;
by green_blue_sky (2013-02-22 00:10) 

mame

こんばんは。
こちらも寒くて氷張ってるみたいです。
人面……ニャン面しかわからにゃい。
by mame (2013-02-22 01:17) 

YUTAじい

おはようございます。
寒さも今少しですか・・・三角点にも等級が有るんですね。
by YUTAじい (2013-02-22 07:15) 

hanamura

ラジオ体操やってます。
by hanamura (2013-02-22 07:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

三角点の上で、お弁当を食べたいです。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-22 07:18) 

駅員3

寒気団の最後のあがきでしょうか、東京も寒さがましています(^^;
by 駅員3 (2013-02-22 07:32) 

ぶらり爺

お隣の 焚き火の煙 お~~煙い.。o○(>o<"")
by ぶらり爺 (2013-02-22 08:58) 

リュカ

ハナちゃん、見上げて「抱っこしてー!」と催促してるように見えました(笑)
by リュカ (2013-02-22 10:45) 

kuwachan

こんにちは。
2月も後半になってきましたが、ここのところ寒さが続いています。
もう少しの辛抱ですね^^
by kuwachan (2013-02-22 12:12) 

やおかずみ

こちらも天気は良いですが、スモッグがかかったような
天気です。安心して深呼吸が出来ませんね。
by やおかずみ (2013-02-22 15:47) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
放射冷却の日、朝は寒いですが、段々天気よくなってきます。この日もそうでした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:09) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今晩は。
それでも今は草の伸びがないので、仕事はまだ多くありません。
3月からかなぁ、せかされるのは。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:12) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
この日は氷を割って軍手洗いました、冷たい!
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:14) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
この色合いの猫はあちこちで見かけます。でも、ちょっと白いところが多いようです。

by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:16) 

夏炉冬扇

mame さん今晩は。
黒い逆さのハートのようなマークの中、よーく見ると目鼻見えませんか…
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:22) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今場は。
私も今回調べて初めて知りました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:22) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩はる
中国政府、対策早くしてほしいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:24) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
この三角点のところから玄界灘が遠望できます。
弁当おいしくなりますよ。

by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:25) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
日曜日「池」の浄化作業2回目。天気はよくなりそうでホッ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:26) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
お隣さんのところでは「空気清浄機」売れてるとか。
反日より命…
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:29) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
いやいやついてきてます。
今日カットでした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:30) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
朝日に地図が。福岡県はやっぱり汚染度高いです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:35) 

伊閣蝶

人面模様、よくよく見れば納得です。
三角点、これはまた立派ですね。
by 伊閣蝶 (2013-02-22 21:44) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
見えてよかった。
ここは市の公園でもありますから、三角点も立派です。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント