SSブログ

畑日誌2389-いわしのちぎり [日記・雜感]

2月22日(金)

いい天気になりました。気温アップ。

今朝、猫の餌忘れてるのに途中で気づいて、仕方ないので「産直」に立ち寄り、

sancyoku.jpg 

「いわしのちぎり」を購入。300円です…トホホ。

ikanotigiri.jpg 

まだ温かいのを私も1つ食べて。オイシカッタ。

iwasinotigiri.jpg 

もちろんニャンは早く呉れ。食べ終わっても入れ物しつこくペロペロ。

hatanorako48.jpg 

こちら家の餌場のメジロ。蜜柑+リンゴ。よく食べてました。

mejiroesaba2.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 扶養家族欄にワンコの名前書き


nice!(55)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 43

johncomeback

あらら、もったいない。
悪顔君、良かったねえ(笑)
by johncomeback (2013-02-22 19:26) 

hajime

形が変わってもいわしだとわかるようですね。
メジロが来る餌場いいですね。
by hajime (2013-02-22 20:22) 

伊閣蝶

うわあ、なんて贅沢な!
子ノラちゃん、恵まれていますねえ。
私もこの「いわしのちぎり」、食べてみたくなりました。
お酒がおいしそうです。
by 伊閣蝶 (2013-02-22 21:43) 

nmzk

にゃんこも扶養家族欄に入れられると良いですね(^_^;)
by nmzk (2013-02-22 21:58) 

sunset

こんばんは。
子ノラちゃん、ご馳走がもらえて
よかったですね~
あんまり贅沢なものを食べちゃうと
次からも期待されちゃうかもしれませんよ。
by sunset (2013-02-22 22:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫の日でしたから猫の神様が降りてきたのでしょう^_^;
ノラたち、扶養家族になれるといいのに~
by green_blue_sky (2013-02-23 00:36) 

takenoko

私が酒の肴にしたいです。
by takenoko (2013-02-23 06:36) 

hanamura

私も酒の肴にしたいです!
by hanamura (2013-02-23 07:14) 

夏炉冬扇

johncomeback さんお早うございます。
親子でペロペロしてました。
ちょっと迷いましたが購入…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 07:51) 

夏炉冬扇

hajime さんお早うございます。
自分で1つ食べておいしかったですから。
鳥さん、見て、楽しんでます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 07:53) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
お酒にグッドですね。
ニャンはお酒飲まないけれど…
親子で食べました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 07:55) 

夏炉冬扇

nmzk さんお早うございます。
確定申告、まだしてないです。作らないと…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 07:59) 

夏炉冬扇

sunset さんお早うご゛さいます。
よほどおいしかったと見えて、容器をペロペロしてました。
出かけるとき餌忘れないようにしないと、出費が…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 08:03) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
22がらみだったかも…
今朝は忘れないようにします。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 08:05) 

夏炉冬扇

takenoko さんお早うご゛さいます。
やった当人も「ご同様」!
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 08:07) 

夏炉冬扇

hanamura さんお早うご゛さいます。
沢山トレイに並んでましたから、売れ筋ですね、たぶん。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 08:08) 

旅爺さん

猫の餌忘れてるなんて・・・旅に出ちゃうよ!” 
ミカンやリンゴを小鳥の餌に置いとくと、みなヒヨドリが食べちゃうんです。
by 旅爺さん (2013-02-23 08:38) 

ぶらり爺

ニャンコの日 奮発したご馳走でおもてなし!!
by ぶらり爺 (2013-02-23 08:48) 

ぼくあずさ

昨日家族用に買い求めた鎌倉駅前の井上蒲鉾店の
ぐちを使った小判型薩摩揚げと変わらぬ値段です。

by ぼくあずさ (2013-02-23 09:43) 

やおかずみ

猫、犬、メジロなど扶養家族が増え、食費増大で
大変ですね(笑)。
by やおかずみ (2013-02-23 09:53) 

ちくわ

ニャンもメジロもかわいいね(^_^)/

by ちくわ (2013-02-23 10:18) 

駅員3

今日のニャンズのご飯は超豪華!!
僕も欲しいです(^^っっ
by 駅員3 (2013-02-23 11:56) 

のらん

夏炉冬扇さんは1つで、子ノラさん10個?!
よく召し上がりました~(^_^)v
by のらん (2013-02-23 14:09) 

Take-Zee

ただいま夫婦でダウンしてます!
いわしのちぎり・・とてもうまそうですね。

by Take-Zee (2013-02-23 15:41) 

michi

「いわしのちぎり」 味見したかったな!
by michi (2013-02-23 16:16) 

沈丁花

 ノラに次ぐ扶養よろしくわらわにも (笑)(._.)オジギ

by 沈丁花 (2013-02-23 18:19) 

夏炉冬扇

旅爺さん 今晩は。
鵯も来てますが、メジロも食べてますから、まあよしとしてます。
今朝は忘れず!
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:07) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんたまたまニャンコの日に。
いいことしたのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:08) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
産直ですから、できたて。まだほくほくしてました。
私も1つ食べて、おいしかった…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:09) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
爺婆が諍いしないように気を付けております。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:10) 

夏炉冬扇

ちくわ さん今晩は。
時折ワンも出ますので、ヨロシク!

by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:11) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
食べた後、ペロペロペロと入れ物をなめておりました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:12) 

夏炉冬扇

のらん さん今晩は。
いえいえ母猫も食べましたから。
ニャンの日のごちそうに。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:14) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
お風邪ですか。早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:16) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
玄海の魚はおいしいから。
たまりませんね、ニャンは。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:17) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
猫にも鳥にも心ほっこりさせていただいてます。感謝。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 19:21) 

Ryu

鰯のちぎりに☆☆☆!
我輩の好物です。
by Ryu (2013-02-23 20:31) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
魚地元産。オイシカッタニャン。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:04) 

そらへい

おかげで野良君、ご馳走にありつけましたね。
盆と正月が来たような。
by そらへい (2013-02-23 21:13) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
ニャンの日の御馳走に、結果としてなりました。ハハハハ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:32) 

beny

 さつま揚げに似てますね。
by beny (2013-02-24 17:34) 

OJJ

返歌
「扶養家族妻を間違え毒と書き」エライ怒られた~ショボン
by OJJ (2013-02-25 21:37) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うご゛さいます。
もう、毒が廻ってる…
by 夏炉冬扇 (2013-02-26 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント