SSブログ

畑日誌2446-パスタ [日記・雜感]

4月20日(金)

曇りから雨。

発芽よくないのでニンジン種まき。3度目です。今回は初めての品種。

雨降ってこちらはグッド。

ninjinkouyou.jpg 

今朝のノラ。親猫の正面撮り。

hatanoraoya.jpg 

お昼のぎゃらりぃに6か月の赤ん坊も連れられて。

akanbouaze.jpg 

パスタ。畑の二十日大根・ホウレンソウ使ってます。

20kadaikonpasuta.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(4/9日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「4月ー後藤晋作品展とライブ」更新(4/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 スマホでは勝って野球は負けてます


nice!(45)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 38

green_blue_sky

こんばんは。
母ノラ、お顔がうっし君に似ていますね^_^;
一気に気温が下がり、寒い1日でした~~
by green_blue_sky (2013-04-20 23:30) 

PATA

今日は寒かったですね。
明日も冷えるらしいのでお風邪を召さないよう
お気をつけ下さい。
by PATA (2013-04-20 23:33) 

ゆる

こんばんは。
具沢山パスタおいしそうです♪
和風味ですか?^^
by ゆる (2013-04-21 01:22) 

takenoko

二十日大根はパスタに入れてもいいですね。
by takenoko (2013-04-21 05:48) 

斗夢

親ノラはいい顔していますね。
何か話したいことがあるような^^。
by 斗夢 (2013-04-21 06:45) 

beny

 向陽2号は、甘くてジュースに最適です。うちのニンジンの収穫は、あと少しです。
by beny (2013-04-21 07:57) 

伊閣蝶

冷たい雨が降って大変でしたが、畑にとっては恵みの雨ですね。
パスタ、自家製のお野菜が大変カラフルで、とっても美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2013-04-21 08:28) 

hanamura

◎◎二号って、・・・なんか良さそう!
ちょっと寒いですが、春のお湿りは助かります。
by hanamura (2013-04-21 08:33) 

sarusan

今年、人参の発芽2回とも大変順調に発芽しましたよ。人参は難しいですね。
by sarusan (2013-04-21 09:17) 

旅爺さん

野菜の生育も順調のようで嬉しいですね。
野菜ベースのパスタが美味しそうです。
by 旅爺さん (2013-04-21 10:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

雨降って、寒いですよ。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-21 10:59) 

ぜろこ

二十日大根とほうれん草たっぷりのパスタ、美味しそうですねえ〜
健康にも一役買ってそう(*^_^*)
by ぜろこ (2013-04-21 12:21) 

hajime

同じようにしても発芽の状態がいろいろなんですね。
向陽、いい名前ですし、まきやすい、つくりやすいというのもいいですね。
by hajime (2013-04-21 12:54) 

まあ

野菜たっぷりパスタ。健康に良さそうですね♪
この春は、どこか寒さのある春って感じの日が
多いような気がします。
日照不足とかも、発芽に影響するかもしれない
のかなぁ~? 
春から夏に向けては、一番成長する頃ってイメ
ージがありますから。 
by まあ (2013-04-21 14:25) 

Take-Zee

せっかくの休日、土日と雨でした。
ホントに残念です。
お写真は夏炉冬扇さんですか?

by Take-Zee (2013-04-21 16:42) 

j-yoshi

こんにちは!
二十日大根を使ったパスタ、食べて見たいです!
by j-yoshi (2013-04-21 17:06) 

OJJ

返歌
「須磨浦では藻塩を刈って焼くけど(阪神は)負けてます」字余り
by OJJ (2013-04-21 19:04) 

cafelamama

二十日大根の入ったパスタ、美味しそうですね。
by cafelamama (2013-04-21 19:06) 

そらへい

人参は今のところ畝がないので
タマネギが採れたあとにでもと思ってます。
by そらへい (2013-04-21 21:33) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
煮てますね。
こちら今日は暖か。日差し強いほど。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 18:47) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
月曜は暑いほど。
今日絵は車であちこち用件済ませました。
畑はほとんどできず、です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 18:51) 

夏炉冬扇

ゆる さんこんばんは。
娘作です。
二十日大根毎日1回はたべてます。豊作につき。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 18:56) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
生でそのまま、ドレッシングしてもグッドです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 18:57) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
赤ちゃん生まれたよ、と言っていたのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 18:59) 

夏炉冬扇

beny さん今晩はる
初めて作ります。種が高いのにはびっくり。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 19:00) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
家で採れるものを食べる。食の原点ですねる
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 19:01) 

夏炉冬扇

hanamura さんこんばんは。
芽の出るまでは乾かさないようにしないと…と思ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 20:54) 

夏炉冬扇

sarusan さんこんばんは。
去年今年人参は鬼門です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 20:57) 

夏炉冬扇

旅爺さん さん今晩は。
種まきするのが次にあれこれ待っていて、準備が間に合っていません。焦るなあ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 20:58) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
お風邪召しませんように。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:01) 

夏炉冬扇

ぜろこ さんこんばんは。
畑のものは自分でつくってるので、アンシンです。太鼓判。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:05) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
ニンジンはムツカシイです。
そろそろオクラも蒔かないといけませんが、これも発芽が難しい野菜です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:06) 

夏炉冬扇

まあ さんこんばんはる
やっぱり草の伸び方早くなりました。
もうじき、草刈り機活躍する時期になります。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:10) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
いえ外れ。陶芸家の先生です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:12) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
二十日大根毎日活躍してますよ、我が家では。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:14) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
タイガースは負けても熱い応援。
ソフトバンク、負けたらボロクソ言われてます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:16) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
活躍二十日大根の日々です。
取り立ては生食が一番ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:18) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
私の場合、玉ねぎの後はさつま芋になりますね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント