SSブログ

畑日誌2447-草むら [日記・雜感]

4月21日(日)

天気回復。

sinryokukumo.jpg 

朝の悪顔。

hatanorako78.jpg

草取りをしていたらテントウムシが。

tentoumusi2013.jpg 

で、この草むらに親猫が入って行ったとおもったらなんと子猫の鳴き声。生まれた模様。

konekoyabu.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(4/9日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「4月ー後藤晋作品展とライブ」更新(4/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 攻撃が終わればチャンネル変えてます


nice!(54)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 36

johncomeback

悪顔、益々迫力が増してきてd( ̄◇ ̄)b グッ♪
by johncomeback (2013-04-21 20:25) 

PATA

こんばんは。
こちらは雨は上がりましたが寒い1日でした。
子猫産まれましたか。また悪顔(?)が増えるのかな?
by PATA (2013-04-21 20:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
お天気が回復されたんだ。
こちらは昼から雨が上がりましたが、とても寒い・・・
by green_blue_sky (2013-04-21 21:20) 

そらへい

雨が上がっても寒い一日でした。
てんとう虫に猫の赤ちゃん
自然は進んでいますね。
by そらへい (2013-04-21 21:31) 

伊閣蝶

御地のお天気も回復とのこと。
素敵な青空ですね。
それから、もうてんとう虫が見られますか。驚きました。
子猫が産まれた模様で、ますますノラちゃん一家はにぎやかになりそうですね。

by 伊閣蝶 (2013-04-21 21:40) 

みぃにゃん

母猫子猫産んだんですね~。何匹だろう?
by みぃにゃん (2013-04-21 22:15) 

ぼくあずさ

あれまあ、また生まれたのですか?
by ぼくあずさ (2013-04-21 22:23) 

駅員3

ご心配をおかけしましたが、明日からは本格復帰します(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 07:19) 

斗夢

ファンの心理ですね^^。
生まれた!何匹かな?
ここは安全な場所だと学習しているんですね。
by 斗夢 (2013-04-22 08:02) 

takenoko

棲みついてしまいましたね。また餌がたくさんいる。
by takenoko (2013-04-22 08:07) 

リュカ

子猫生まれたんですね。
ノラちゃんが増えるのはちょっと複雑な気持ちですが
生まれてきたからには育ってもらいたいなー。

by リュカ (2013-04-22 11:31) 

kuwachan

あっ、生まれましたか~^^
何匹生まれたのでしょう。子猫は可愛いですよね。
by kuwachan (2013-04-22 12:41) 

rabbit

気温の乱高下の激しい暮春ですが、そろそろ落ち着いてほしいですね。
by rabbit (2013-04-22 14:04) 

Take-Zee

あちこちにいた七星テントウ・・最近見かけません。
どこかで転倒しているのかな?

by Take-Zee (2013-04-22 18:31) 

sunset

こんばんは。
子猫が産まれたんですか?
猫の赤ちゃんは可愛いですよね~
無事に育ちますように。
by sunset (2013-04-22 19:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

子猫の写真が見たいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-22 20:06) 

ガーデニア

こんばんは。あかちゃん、生まれたのですか!びっくりです。
by ガーデニア (2013-04-22 21:03) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
当人は普通の顔のつもりでして…
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:22) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
鳴き声聞こえたので。
まだ姿見てません。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:24) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
お風邪゛ご用心。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:26) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
テントウムシ日差しを受けてきれいに撮影できました。
畑仕事やること沢山で。
手伝い人ほしい!
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:28) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
2匹でいいのですが…
さて何匹出現するのか…
まあ、成行き任せです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:31) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんこんばんは。
去年は2引き出てきて、結局1匹に。
今年は何匹出てくるのだろう…
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:32) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
やっぱり「育てやすい」時期になって生むんですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:33) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
ご快復でよかったです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:34) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
去年は山の中で生んでましたが、今年は畑のすぐ際です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:36) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
そうなるのかなぁ…と妻と話してます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:36) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんはる
鳴き声だけですが。
そのうちむ出てくるのかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:37) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
2匹でも餌よく食べますから、増えるとちょっと大変かも…
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:40) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
こういう時期はチョッキで調節してます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:42) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
ここの畑でピッカピッカしてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:43) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
河合いでしょうが、餌やり大変になることでしょう…
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:44) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
無理にのぞくとどこかに咥えて連れていくので、見ないことにしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:45) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今晩は。
あたたかくなって生むんですね。
そだてやすいんでしょうきっと。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:48) 

OJJ

そりゃそうでしょ・・
攻撃の失敗は駒損だけですが守備での失敗は即死!
by OJJ (2013-04-23 09:19) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
ガンバレソフトバンク。でも孫さんきらい。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント