SSブログ

畑日誌2467-グレードアップ蛙 [日記・雜感]

5月12日(日)

27度。晴れ。

母ノラ、このところ気が立ったまま。

hatanoraoyako83.jpg 

今日のぎゃらりぃはアクリル絵具を使った「正倉院宝物文様布絵染め」でした。

nunoewark.jpg

nunoewark2.jpg

2時間ほどかけて完成です。

nunoewark3.jpg

破れていた「蛙」の置物、補修完了して、帰還。

azekaeru.jpg 

今度は防水仕様のグレードアップで活躍です。

azekaeru2.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 田植え田や六十年前の俺がいる


nice!(54)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 38

johncomeback

グレードアップですか、良かったねカエル君(笑)
by johncomeback (2013-05-12 19:47) 

hiro

絶対!足を止めたくなる
このカエルさん!!
by hiro (2013-05-12 20:15) 

PATA

カエルさんがいると、ぎゃらりぃに足を止めたくなりますね。
今日は暑かったですね。
by PATA (2013-05-12 20:52) 

hiro

絵染め、とてもきれいですね。
鮮やかな色合いだと思います。
鳥さんの絵、いいですね~。
カエルさんがすごい存在感です。
by hiro (2013-05-12 20:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも汗ばむほどの陽射しでした。でも気持ちがよい1日。
母ノラさん、何かいらつくことがあったのかな??
by green_blue_sky (2013-05-12 21:19) 

ja1nuh

グレードアップ完成ですね。 表情が可愛いですですね。
by ja1nuh (2013-05-12 21:26) 

nmzk

こんばんは。母ノラさんどうしたのでしょう!
by nmzk (2013-05-12 21:29) 

斗夢

気が立っている・・・子離れをしようとしているんでしょうか?
by 斗夢 (2013-05-12 22:00) 

hanamura

ぎゃらりぃ蛙・・・5m前に居る・・・なるほど~!
by hanamura (2013-05-12 22:21) 

ねじまき鳥


インパクトありますね。

by ねじまき鳥 (2013-05-12 22:25) 

みぃにゃん

このカエルさんなら必ず足をとめますね。(^O^)
by みぃにゃん (2013-05-12 22:45) 

駅員3

このカエルさん、良いなぁ(^^)
僕も作ってみようかな♪
by 駅員3 (2013-05-13 07:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

母ノラ、どうしたんでしょうかね。
誰かに、いじめられてのかな?
防水仕様、これからの時期に良いですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-13 07:26) 

夏炉冬扇

johncomeback さんお早うございます。
屋外で3年むほど活躍してくれたんですが、穴が開いてしまったので。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 07:49) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うご゛さいます。
子供が大喜びします。中には怖がる子もいます…
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 07:52) 

夏炉冬扇

PATA さんお早うご゛さいます。
この蛙、趣味人の手作りです。ペンギン・象・恐竜・猫・おさるさん、なんでも作る方です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 07:53) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うご゛さいます。
鳥さんの絵を描いた方は80歳超えたご近所さん。若返ったとおっしゃってました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 07:55) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
よく食べてはいますが。
子猫の具合かもしれません…
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 08:03) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんお早うご゛さいます。
今度は名前募集してみようか…などと。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 08:05) 

ぶらり爺

田植え田にグレードアップした俺がいる と言うのは?



by ぶらり爺 (2013-05-13 08:21) 

旅爺さん

な~んか聞いた事ない難しいもの描いてるんですね。
カエルは段ボール製でしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-13 08:35) 

YUTAじい

おはようございます。
素適な作品ですね・・・蛙さんも睨み効かせて、足を止めたくなります。
今朝は小雨が降り始めました。
by YUTAじい (2013-05-13 08:36) 

リュカ

この間うまれたと思われる子猫たちに何かあったんですかね?
あおは吐き気はおさまってます。まだちょっとダルそうにしてます。
by リュカ (2013-05-13 09:46) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんにちは。
それまでは母親は後ろにいること多かったんですが。最近は前に出てきますし…
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 12:53) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
こんなのが田んぼにいたら「全国ニュース」ですね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 12:55) 

夏炉冬扇

旅爺さん さん今日は。
似たような素材です。今回は防水加工してくれました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 12:57) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
こちらのお宅は「動物園」です、まるで。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 12:58) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
家のワンはお腹が空きすぎると吐きますね。
子猫に不幸かも…
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 13:00) 

やおかずみ

「正倉院宝物文様布絵染め」、面白そうですね。
一度挑戦してみたいです。
by やおかずみ (2013-05-13 16:50) 

ふゆもえ

豪華な看板カエルですね^^
防水ならこれからの季節、大活躍ですね。
by ふゆもえ (2013-05-13 18:01) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんにちは。
ワークのみなさんの集中度すばらはかったです。終わって「疲れた」でした。
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 19:01) 

夏炉冬扇

ふゆもえ さん今晩は。
この方猫も恰好よく作ってますよ、作品に。
ワンも作ってほしいけれど…
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 19:02) 

Take-Zee

こんばんは!
このカエル・・・見事にヨミガエル。
シャレです・・・
by Take-Zee (2013-05-13 20:23) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
座布団1枚!
by 夏炉冬扇 (2013-05-13 20:57) 

伊閣蝶

「正倉院宝物文様布絵染め」、これは美しい。何ともいえぬデザインと色合いです。
それからグレードアップしたカエルさん、何ともいい表情ですね。
by 伊閣蝶 (2013-05-13 22:10) 

kaoruko

こんばんはー。
わー細かい作業してますねー。
同じアクリルで私は大雑把にキャンバスに向かっております。
by kaoruko (2013-05-14 00:33) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
ワークに参加した方の反応はとてもよかったです。
最初ですからどうしても不満足のところありますので、再チャレンジの希望強くて。
by 夏炉冬扇 (2013-05-14 07:21) 

夏炉冬扇

kaoruko さんお早うご゛さいます。
初めてのこの種のワーク。集中してないとできない作業なので、参加者はそうとう疲れてました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-14 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント