SSブログ

畑日誌2528-版画 [日記・雜感]

8月8日(木)

37度近かったらしい…

朝の2匹。餌を食べたらすぐに姿消します。

hatanoraoyako111.jpg 

クリの実はまだ小さい。

kurimi2013.8.jpg 

虫食いナスです。

nasumusi.jpg 

午後「版画展」に行きました。

nagomihangaten.jpg 

この3枚は畦町宿のもの。ぎゃらりぃもあります。

hangatennagomi.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(8/8更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ーCon-Fupascalarte2人更新(8/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 盆帰り遠慮しますと冥土より
 

タグ: 版画 茄子
nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

みぃにゃん

意外とあっさりしてるんですね。野良ちゃんず。(^O^)
栗の季節ですね~もう少ししたら。
by みぃにゃん (2013-08-09 18:52) 

sarusan

今日は目茶暑い36.5度でした。
私もナス、テントウ虫だましの幼虫に葉、実を食べられてしましました。
by sarusan (2013-08-09 20:30) 

nmzk

名古屋も連続37℃です…>_<…
by nmzk (2013-08-10 03:46) 

斗夢

冥土より涼しさを持ってきてくれればいいんですが。
by 斗夢 (2013-08-10 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
日中の暑さは覚悟してますが・・・夜中の28・9℃には参ります。
今年は未だ蚊に出会ってません。
by YUTAじい (2013-08-10 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、強烈にムシ暑いです。。
汗ダラダラ状態。。。
今日も更に気温が上がるとのこと。。
年寄りは、外に出るのは、自殺行為です。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 08:35) 

やおかずみ

栗の実が育ってきましたね。猛暑の毎日ですが、
秋に向かっているのですね。
by やおかずみ (2013-08-10 09:57) 

なんてん

版画に登場していよいよ歴史遺産ですね。
by なんてん (2013-08-10 10:11) 

ひでぷに

こんにちは。
ノラちゃん達慣れませんね~(>_<)
by ひでぷに (2013-08-10 10:24) 

ぼくあずさ

我が家のゴーヤ、日除けが欲しそうです。
by ぼくあずさ (2013-08-10 10:37) 

のらん

食べたら、さっさと、涼しい場所でお昼寝。。。
猫は、省エネ生活ですねぇ(^_^;
by のらん (2013-08-10 12:21) 

さとし

カメラ目線のニャンコが最高にかわいいですね。
毛がたくさんで、暑いでしょうね。
by さとし (2013-08-10 13:15) 

beny

 良い風景の版画ですね。
by beny (2013-08-10 17:15) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。
こちらは37度?・・・上がりすぎ。
富山に行っていましたが、とれたてのなすやキュウリなどとてもおいしかったです(^○^)
夏休みの宿題はお姉さまが頼りだったですね~
by green_blue_sky (2013-08-10 19:01) 

hiro

ものすごい暑さですね。
エアコンは28度にしているんですけど、動いている音を聞くと、ものすごい忙しいって主張しているみたいです。
熱中症には気をつけてくださいね。
by hiro (2013-08-11 14:14) 

kaoruko

こんにちはー。
なす、踊っていますね。癒されますな。
by kaoruko (2013-08-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント