SSブログ

畑日誌2529-お盆の入り [日記・雜感]

8月10日(土)

今朝のノラ。

hatanoraoyako116.jpg 

イチジク完熟。

itijiku2013hatu.jpg 

ウォーキングで、サギ。いつも逃げられます。

sirasagitobi.jpg 

お盆の入りですね。

oboniri.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ーCon-Fupascalarte2人更新(8/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 猛暑日や僕らは歴史を生きている

nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 24

ja1nuh

美味しそうないちじくですね。 これも娘さんの食材になるのでしょうか?
by ja1nuh (2013-08-10 19:51) 

sarusan

イチジク完熟で美味しそうですね。
今日は最高に暑い1日でした、夕方畑に水やりです。
水路からダイレクトに畑に水引き入れましたよ。
6日の雨後カラカラでナスしょぼんとしてしまいましたよ。
by sarusan (2013-08-10 20:10) 

johncomeback

今日の仙台は35度、佐賀よりはマシですかね。
来週14日と16日に佐賀県を列車で通過します(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-08-10 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチジク食べ頃ですね。
少し冷やして食べたいです。
今日は、ムシ暑かったですよ。。
そちらも、大変だったでしょう。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 21:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
イチジク、熟していますね(^○^)
仔猫は甘えてくるのでとてもかわいいです~
by green_blue_sky (2013-08-10 22:05) 

いつかまう

暑い暑い、盆になりそうですね。
by いつかまう (2013-08-10 22:34) 

sunset

こんばんは。
イチジク、美味しそうですね~
子供の頃に住んでいた家の庭に
イチジクの木があってよく食べていました。
by sunset (2013-08-10 23:41) 

みぃにゃん

無花果とっても食べごろですねぇ~(ゴクリ・・・。)
by みぃにゃん (2013-08-10 23:50) 

ねじまき鳥

今日は特に暑かった。
夏ばてしそう。

by ねじまき鳥 (2013-08-11 00:15) 

mame

今日は東京も37度くらいありました。
アスファルトが暖房みたいになってて、打ち水してもらわないとダメですね。
暑いのにノラちゃんたち元気そうで良かったです。
野良仕事もこの気温じゃ大変ですね。
でも地方は朝晩気温が下がるので少しマシだと聞きましたがいかがですか?
by mame (2013-08-11 00:39) 

ぼくあずさ

国内では経験したことのない猛暑でした。
現在も32℃、80%です。
by ぼくあずさ (2013-08-11 03:38) 

沈丁花

イチジクから元気を貰いましょう・\(^O^)/
美味しそうですね~♪
by 沈丁花 (2013-08-11 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
良い色に・・・無花果美味しそうです。
東京はお盆7月なので、埼玉に越して少し違和感あります。
by YUTAじい (2013-08-11 06:00) 

takenoko

明日はイチジクのケーキですか?
by takenoko (2013-08-11 07:35) 

さとし

イチジク食べたいなぁ。
どんな味だか、忘れちゃいましたよ。
by さとし (2013-08-11 08:05) 

ぶらり爺

ノラにも お盆があるのかな・・・ ニャンとも解らん?
by ぶらり爺 (2013-08-11 08:57) 

やおかずみ

おいしそうなイチジクですね。私の好物です。
by やおかずみ (2013-08-11 10:51) 

斗夢

その通りですね、経験したことのない天気のもとで生きているのですから、歴史です。
by 斗夢 (2013-08-11 11:39) 

ぜろこ

毎日暑いですね〜
ノラちゃん、暑い日も元気そうですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-08-11 11:46) 

chalice

イチジクの季節ですね。
東京は居場所のない暑さです。。。
by chalice (2013-08-11 13:03) 

リュカ

イチジク、めちゃめちゃ美味しそうです♪
毎日暑いですね−。
ハナちゃんたちは大丈夫ですか?
ノラちゃんたちも大変そうだー。
by リュカ (2013-08-11 13:47) 

Take-Zee

こんにちは!
アジ~イイです・・・
明日から会社、行く気になれません。

by Take-Zee (2013-08-11 14:54) 

hiro

イチジク、きれいに色づいていますね。
by hiro (2013-08-11 15:42) 

そらへい

お盆、
私たちのところは13日から
おしょうらいさんと言ってご先祖さんが
帰ってこられます。
by そらへい (2013-08-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント