SSブログ

畑日誌2527-イチジク [日記・雜感]

8月8日(木)

ゾロメ、末広がり。

今朝のノラです。

蚤ががいるのかな?

hatanoraoya98.jpg 

子ノラはいつも後ろで。

hatanorako109.jpg 

イチジク、色づいてきました。

itijikumi2013.jpg 

家で、ハナもアチーイ。

hanachan676.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ーCon-Fupascalarte2人更新(8/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 ご宣告するならいっそつぶしたら


nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 21

sachi

おぉ~ほんとだ!!
末広がり(^-^)

曜日も日日も気にほとんど気にとめないので気付きませんでした^_^;

ノラ・・・暑い中どうすごしてるんでしょうね・・・。

家の犬もグッタリモードですよ^_^;
ヨタヨタ歩いてます^_^;
by sachi (2013-08-08 19:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチジク、もうちょういですね。。
子供の頃は、
イチジクの木が、あちこちにいっぱいあり、
千切って勝手に食べてましたね。(^▽^)
イチジク大好きでした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-08 20:01) 

j-yoshi

今年初めてのエアコンです!
by j-yoshi (2013-08-08 20:37) 

なんてん

イチジクの色づき,早いですね。
ウチも今年のイチジクは沢山出来そうで楽しみです。
by なんてん (2013-08-08 21:11) 

sunset

こんばんは。
こんなに暑いと外猫さんたちは
大変ですよね~
by sunset (2013-08-08 21:20) 

m6324

イチジクは美味しいですね
by m6324 (2013-08-08 21:25) 

伊閣蝶

無花果、良い色に色づいてきていますね。
ワンちゃん、毛皮だけにこの暑さには相当厳しいものがあるでしょう。
by 伊閣蝶 (2013-08-08 21:46) 

いつかまう

今年はこの暑い夏が過ぎると、イチジクは豊作なんでしょうか
by いつかまう (2013-08-08 22:09) 

johncomeback

やっぱり悪顔、目つきが悪い(笑)
by johncomeback (2013-08-08 22:58) 

ひでぷに

こんばんは。
犬も猫も暑いでしょうね~(>_<)
みんな行き倒れですね^^;
by ひでぷに (2013-08-08 23:20) 

みぃにゃん

無花果の季節にもうすぐなりますね~大好きなんです♡
by みぃにゃん (2013-08-08 23:24) 

おじゃまま

この季節はいろいろとつらい記憶が多いので、
猫ちゃんたちののどかさが嬉しいですね。
近所では、さすがに暑そうにしている猫が多いですが ^ ^;
by おじゃまま (2013-08-08 23:37) 

sako

こんばんは。
立秋ですが、厳しい暑さです。
動物たちにとっても厳しいことでしょうね。

by sako (2013-08-08 23:52) 

ねじまき鳥

いい日ですね。

by ねじまき鳥 (2013-08-09 02:57) 

斗夢

親離れ子離れしないんですね!
花ちゃんは本当に暑そう!涼しいところをわきまえて睡眠、体力の維持を図っております。
by 斗夢 (2013-08-09 05:22) 

沈丁花

イチジク色づいてきましたね〜
私には〜〜食べたい幻の〜夢の〜イチジクです!(笑)
by 沈丁花 (2013-08-09 05:31) 

hiro

イチジクはきれいに色づいてますね。
前は、よくイチジクでジャムを作っていました。
すごく好評でいつもすぐに無くなってしまうんですよね。
by hiro (2013-08-09 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に暑い・・・ハナちゃん気持ち良い?
イチジク良いですね・・・今朝も気温が高く参ります。
by YUTAじい (2013-08-09 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
ホントにアチ―イです!
今日からお孫ちゃん4人が来るので大変です。

 もうイチジクが色付きましたか、秋を感じますが
アチ―イです!!

by Take-Zee (2013-08-09 08:11) 

やおかずみ

いちじく・・・・いいですね。
by やおかずみ (2013-08-09 09:40) 

リュカ

ハナちゃん、伸びてますね~
今日も暑いです!
by リュカ (2013-08-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント