SSブログ

畑日誌2533-ジュレ [日記・雜感]

8月15日(木)

朝晩心なしか秋めいてきました。

今朝の子ノラ。

hatanorako111.jpg 

とにかく雨が降らないので。今朝は水やりしましたが、里いも、葉が枯れだして。今年は不作かも。

satoimohakiiro.jpg 

復元した池に「ホテイアオイ」が入りました。

ikehoteiaoi.jpg 

暑いので娘のお菓子もこの系統売れ筋。ブルーベリー活躍。

20130810-1376129813.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 お化け屋敷これがご縁を期待する

 


nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

beny

 はしりの頃のホテイアオイは、小さくても1つ100円ですね。それでも浮かべておくとあとからあとから増えますね。
by beny (2013-08-15 18:41) 

sachi

本当に雨が局地的豪雨で万弁なく・・・ではなく困りますよね<`ヘ´>

こう暑いと、程良く甘みがあり、でも甘さが残らない、
ツルンとしたものが一番良いですね(^^♪


by sachi (2013-08-15 19:48) 

さとし

なかなか鋭いカメラ目線じゃないですか。

by さとし (2013-08-15 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

里いも、個々まで大きくなって。。。
頑張って欲しいですね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-15 22:04) 

みぃにゃん

雨全くこちらも降りません・・・。
娘さんのHP拝見しました、無花果そろそろですね!
by みぃにゃん (2013-08-15 22:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも雨が降らず、蒸し暑いままです・・・
里芋、成長してほしい~
by green_blue_sky (2013-08-15 23:02) 

ねじまき鳥

暑い中にも、朝夕はなんとなく秋の気配も。
早く涼しくなって欲しいです。

by ねじまき鳥 (2013-08-15 23:08) 

hiro

スイーツが涼しげですね。
こちらはときどき思い出したかのようにゲリラ豪雨みたいにときどき降ります。
おかげでその日は涼しいですけど。
そちらは大変そうですね。
早く雨が降るといいですね。
by hiro (2013-08-15 23:45) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に必要な所へは降雨が有りませんね、子ノラも日陰?で避暑。
こちらは午後ゲリラ豪雨の予報です。
by YUTAじい (2013-08-16 05:23) 

斗夢

きのうきょうと朝方入り込む微かな風が少し気持ちいですが、まだまだ熱帯夜です。
by 斗夢 (2013-08-16 05:31) 

takenoko

いまだ、お化け屋敷には入ったことがありません。
by takenoko (2013-08-16 07:15) 

駅員3

雨が降りませんか!?
こちらは、夕立・・・というよりもゲリラ雷雨がっっっ!!!!

by 駅員3 (2013-08-16 07:28) 

ぶらり爺

見たことがない ホテイアオイの花が見れそう。
by ぶらり爺 (2013-08-16 08:32) 

メルシオ

名古屋も雨は降りませんが、東京は雷雨ひんぱんにありそうな。どうしても冷たいものにひかれます。

by メルシオ (2013-08-16 08:50) 

やおかずみ

本当に降らないですね。昨夕も東の空に、巨大な入道雲
が出ていて、雨を期待したのですが、とうとう降らずでした。
by やおかずみ (2013-08-16 10:22) 

johncomeback

佐世保に向かって、現在佐賀県を通過中。
佐世保には滞在1時間、ハンバーガー食べて戻ります。
by johncomeback (2013-08-16 10:57) 

リュカ

降ってほしいところに雨は降らず。
困っちゃいます;;
by リュカ (2013-08-16 13:04) 

OJJ

返歌
「我が小屋にオバケは居るが屋敷無い」
by OJJ (2013-08-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント