SSブログ

畑日誌2536-水撒き [日記・雜感]

8月18日(日)

今朝の子ノラ、珍しい場所にいました。

hatanorako112.jpg 

ナス、やっと肌がすべらかに。

nasu2hon.jpg 

ぎゃらりぃ営業日。熱いので水撒き。もちろん井戸水です。

mizumakiaze2.jpg

mizumakiaze.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 縁台の将棋もあらず熱帯夜


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラ、いいナスに見えます^_^;
スリムですね~
井戸水で打ち水、冷たい水でしょうから、涼しくなるでしょうね~
仔猫、またぐらや、胸において楽しんでいます(爆笑)
by green_blue_sky (2013-08-18 18:56) 

さとし

子ノラ、ずいぶん胴長に見えますね。
それは、それで可愛いですけど。
by さとし (2013-08-18 19:12) 

Take-Zee

こんばんは!
京浜地区は日照りなので水不足です・・
でも、庭の木々がダウンしそうなので水撒きしています。

by Take-Zee (2013-08-18 20:12) 

メルシオ

井戸水で水撒き、良いですねぇ~!
我が家のベランダ菜園は、毎日ホースで水撒きしています^^;
by メルシオ (2013-08-18 20:35) 

nmzk

こんばんは。暑いですね(×_×)
名古屋も猛暑です!
by nmzk (2013-08-18 21:52) 

伊閣蝶

茄子の色つやが何とも魅力的ですね。
それにしても、本当に雨が降りません。困ったものです。
by 伊閣蝶 (2013-08-18 21:53) 

リュカ

子ノラちゃんの毛づや良いですね!
しっかり食べているのかな?
お母さん猫は今日はお休みかしら?
by リュカ (2013-08-18 22:31) 

hiro

こんばんは。
水まきすると涼しそうですよね。
あのコンクリートの輻射熱は鉄板の上を歩いているかのような気がします。
by hiro (2013-08-18 22:31) 

いつかまう

井戸水が使えるのはいいですね、使いたい放題。
by いつかまう (2013-08-18 22:42) 

みぃにゃん

野良ちゃん今日は顔見せてくれたんですね~!
井戸水は冷たそうですね~

by みぃにゃん (2013-08-18 22:49) 

mame

子ノラちゃんなんかカッコいいですね。
今風に言うとシュッとしてるって感じかしら。
茄子美味しそう。作るの結構大変ですか?
こちらはなんだか夜風が涼しいような?
by mame (2013-08-18 23:52) 

ねじまき鳥

打ち水は涼しいですね。

by ねじまき鳥 (2013-08-19 01:22) 

takenoko

いい毛並してますね。
by takenoko (2013-08-19 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラも大きくなりましたね・・・スリムで羨ましい!
打ち水涼しげで良いですね・・・暑さ暫らく続きます、ご自愛の程。
by YUTAじい (2013-08-19 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水まきしても、道路が熱いのですぐ乾燥しちゃいますね。
でも井戸水だから、水道代の心配がいらないですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-19 06:57) 

駅員3

打ち水・・・我が家の周辺ではなかなか見られらくなりました。
by 駅員3 (2013-08-19 07:28) 

斗夢

子野良、立派立派。
どう見たって薄汚れた野良には見えない。
by 斗夢 (2013-08-19 09:56) 

ひでぷに

おはようございます^^
子ノラちゃん、胴が殆ど黒いんですね。
うし柄はホント多種多様なんですね...
by ひでぷに (2013-08-19 10:07) 

やおかずみ

井戸水が使えるというのはいいですね。水道代を気にしながら
というのも・・・・・・(笑)。
by やおかずみ (2013-08-19 10:36) 

beisi

縁台将棋、、、
いまやエアコン利かしPC将棋ですかね。

by beisi (2013-08-19 11:08) 

kontenten

我が家の水撒きも、専ら井戸水です(^^)
by kontenten (2013-08-19 13:50) 

johncomeback

先週はJR佐世保線を往復しました。
来年は唐津線を走破したいと思っています。
by johncomeback (2013-08-19 16:16) 

OJJ

唐津ならカラッとしてるかと思いますがね~アカン?
by OJJ (2013-08-20 09:56) 

そらへい

我が家のナスはあばただらけです。
by そらへい (2013-08-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント