SSブログ

畑日誌2539-日焼け [日記・雜感]

8月21日(水)

今朝の子ノラ。

hatanorako114.jpg

スティックセニョール移植。

sutitukunae.jpg

あまりの日照り続きにほれ、柿が「日焼け」してます。

kakinohiyake.jpg 

娘作、巨峰タルト、450円。

2_20130817-1376732537.jpg

 

 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 里帰りまずは井戸水ざんぶりこ

 


nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 17

とりのさとZ

 行水(ぎょうずい)って、もう死語ですかね。

 井戸水、冷たくて、かぶれませんよぉ。
by とりのさとZ (2013-08-21 19:09) 

johncomeback

巨峰タルト、美味しそうですねぇ(笑)
by johncomeback (2013-08-21 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
柿の日焼けですか?
思わず笑っちゃいます・・・
by Take-Zee (2013-08-21 19:52) 

ひでぷに

こんばんは。
日焼って、人間じゃなかったんですね^^;
巨峰タルト、ぶどうが惜しげもなく・・・美味しそうですね(^^♪
by ひでぷに (2013-08-21 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけ暑いと、植物の生態系も変わりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-21 20:24) 

sarusan

雨待ちですよ、ブロッコリ-植えたいのですが。
by sarusan (2013-08-21 20:39) 

ねじまき鳥

巨峰タルト美味しそうです。
娘さん作ならばなおさら。

by ねじまき鳥 (2013-08-21 21:26) 

RANPO

巨峰タルト、思わず食べたくなりました♪♪
暑さも、若干ゆるんできたような気がします。
もう一息、頑張りましょう!(^^)!
by RANPO (2013-08-21 21:29) 

みぃにゃん

巨峰のケーキ・・・少し秋を感じますね。
娘さんの作られるケーキはいつも食欲そそられます。
by みぃにゃん (2013-08-21 23:49) 

hiro

だいぶ土も乾いてしまっていますね。
関東はちょっとですが雨降りました。
そちらにも降るといいですね。
by hiro (2013-08-22 00:02) 

sachi

子ノラ器用にのっかってますね(^-^)

by sachi (2013-08-22 00:44) 

斗夢

待っていられると愛おしくなりますね。
屋上の水槽で暖められた水を毎日使っていますが、井戸水が使えるというのは羨ましい。子供の頃はトマトもきゅうりもスイカも井戸水で冷やしていました。
by 斗夢 (2013-08-22 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
巨峰タルト美味しそう!
子ノラ上手に乗ってますね・・・フチ子さん?
by YUTAじい (2013-08-22 06:58) 

駅員3

子ノラ君、微妙なところに立っていますね(^^)
by 駅員3 (2013-08-22 07:49) 

ぶらり爺

柿も日焼け 人も日焼け ノラ君 日焼けするのかな?
by ぶらり爺 (2013-08-22 09:19) 

リュカ

今日もお母さんノラいないー…>_<…
by リュカ (2013-08-22 12:05) 

m6324

巨峰のタルト美味しそうです
by m6324 (2013-08-22 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント