SSブログ

畑日誌2557-インゲンの花 [日記・雜感]

9月8日(日)

雨の予報外れ。畑にはよし。

今朝の2匹。子ノラもかきかき。

hatanoraoyako123.jpg

人参発芽。

kuroda5sunhatuga.jpg 

インゲンの花。きれいです。

turunasiingenhana2013aki.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 言い出した俺が一番猪瀬は二番


nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
豆類の花は可憐で可愛いものが多いですね。
おいしい、お豆ちゃんになるためかな?

by Take-Zee (2013-09-08 19:47) 

タックン

こんばんは。
ご無沙汰しております。
相変わらず親子ニャンは元気に出没ですね^^
インゲンの花がまだ収穫できるのですね。
我が家の畑も ようやく雨に潤されて
冬野菜の種まきが終わりました。
サトイモが心配ですが。
by タックン (2013-09-08 20:35) 

johncomeback

仙台は予報通りの雨で、最高気温は21度、寒いです。
by johncomeback (2013-09-08 21:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
夕方前からときどき雷雨。。。
気温が下がりましたが、天気が悪い~
ノラたちは元気ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-09-08 21:27) 

そらへい

もうインゲンの花なんですね。
こちらはもう少しかかりそうです。
by そらへい (2013-09-08 21:43) 

みぃにゃん

薄紫の花なんですね。いんげんってキレイ~
by みぃにゃん (2013-09-08 22:42) 

伊閣蝶

インゲンの花、可憐ですね。
野菜の花はどれもとても好もしいものばかりで大好きです。
by 伊閣蝶 (2013-09-08 22:51) 

ひでぷに

こんばんは。
インゲンの花って、こんなキレイなんですね^^
by ひでぷに (2013-09-08 23:37) 

ねじまき鳥

インゲンの花かわいいですね。

by ねじまき鳥 (2013-09-09 00:07) 

駅員3

インゲンの花って初めて見たかもしれません。
とても素朴で可愛らしいですね。
by 駅員3 (2013-09-09 00:10) 

cafelamama

8月末に播いたニンジン(ベータリッチ)が発芽せず、
昨日播き直し(黒田五寸)ました。

by cafelamama (2013-09-09 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
予報外れ穏やかに過ごされた様ですね・・・インゲン可愛いですね。
by YUTAじい (2013-09-09 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋野菜スタートですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-09 07:08) 

ぶらり爺

言い出したのは俺 引き当てたのはお前 やるのは誰だ!

by ぶらり爺 (2013-09-09 08:50) 

やおかずみ

インゲンは今でも育つのですね。栽培できる期間が
長いのですね。
by やおかずみ (2013-09-09 10:28) 

リュカ

いんげんの花、本当に可愛いですね^^
収穫も楽しみー!
by リュカ (2013-09-09 11:00) 

ja1nuh

ただいまです。猫たちも元気そうで何よりです。インゲンの花綺麗ですね。私も好きです。
by ja1nuh (2013-09-09 13:11) 

Ryu

ご無沙汰いたしました。
BLOG、畑、保存会、ギャラリー、頑張っておられますね!
今日から元気なBLOGを再開しました。よろしくお願いいたします。
オリンピックが決まって良かったですね!元気な日本になっていく事を祈っています。

by Ryu (2013-09-09 18:44) 

OJJ

石原さんの老いの一徹が実ったんでしょうか?
by OJJ (2013-09-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント