SSブログ

畑日誌2617-キノコ [日記・雜感]

11月13日(水)

冷え込み継続。田舎の白猫です。目がピカリ。

azenekosiro3.jpg 

今朝はお寺掃除でしたが、なかなか風情のあるキノコが。

KINOKOOTERA.jpg

KINOKOOTERA2.jpg 

娘作ジャム。本来捨ててしまう紅玉の「皮・芯・種」30個分でできてるそうです。

20131109-1383992260.jpg 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

  お父さんほんとに平(ひら)でよかったねぇ

 


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごいキノコですね。
切り株の上まで、とぐろを巻いてますね。。
ビックリです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-13 19:48) 

sako

こんばんは。
白ネコさんたち、丸くなってますね。
廃棄される部分で、とても綺麗なジャムができるんですね。
by sako (2013-11-13 19:49) 

Take-Zee

こんばんは!
このキノコは食べられるんですか?
どうも・・食えそうには見えませんが・・・
by Take-Zee (2013-11-13 20:00) 

johncomeback

キノコ、風情があるっていうか、気持ち悪いんですけど(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-13 20:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
レーザビームのニャンコですね。
素敵なジャムになっていますね。おいしそう~~
by green_blue_sky (2013-11-13 21:31) 

みぃにゃん

キレイな色のジャムですね!7
by みぃにゃん (2013-11-13 22:37) 

斗夢

一生懸命勉強して、優秀な成績で就職して、競争して這い上がり、頭を下げていれば何が幸せかわかりませんね^^。
by 斗夢 (2013-11-14 05:16) 

沈丁花

謝ればいい・・・それはどうでしょう・・・???
今日も何処かで「申し訳ありませんでした

by 沈丁花 (2013-11-14 05:53) 

駅員3

へー、リンゴのジャム・・・それも捨てられるものの有効活用・・・おいしそうですね。
by 駅員3 (2013-11-14 07:23) 

takenoko

皮、芯、種でもジャムができるなんてすごいです。
by takenoko (2013-11-14 07:54) 

リュカ

まあ!綺麗なシロ猫ちゃん^^
きのこ、ほんとうにすごいですね(笑)
これは食べられないきのこ?
by リュカ (2013-11-14 11:05) 

YUTAじい

こんにちは。
白猫眼・・・凄いです。
透明感有る素敵なジャムですね・・・上品そう。
by YUTAじい (2013-11-14 11:39) 

ぶらり爺

丸ごと 活用するって大切 でも難しいですね。
by ぶらり爺 (2013-11-14 11:58) 

伊閣蝶

紅玉の「皮・芯・種」を使ったジャムとはすばらしい!
栄養価も高そうです。
by 伊閣蝶 (2013-11-14 12:27) 

旅爺さん

凄いキノコには爺も出会ったので次回当りアップ予定です。
お嬢さん作のジャムはアイデア賞ですね。
by 旅爺さん (2013-11-14 13:00) 

Hiloyan

ジャムがすごいきれいですね。
by Hiloyan (2013-11-21 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント