SSブログ

畑日誌2620-ニャンニャン [日記・雜感]

11月16日(土)

晴れです。そんなに寒くもなくて。

今朝のノラ。元気元気。

hatanoraoyako143.jpg 

ぎゃらりぃ営業なのでニンニクの草取り少しだけ。マルチしてないと追肥はしやすいけど、草取りが大変。

NINNIKUKUSATORI3.jpg 

日差しの良い午後。酒屋の前で子猫のよう。

sakayaneko.jpg 

近づくと警戒して、この後逃げられました。

sakayaneko2.jpg 

 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 短い秋短い秋短い秋みーつけた


nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

hiro

酒店の前のネコちゃん、
なかなか厳しい目つきですね!
by hiro (2013-11-16 19:21) 

johncomeback

やっぱり外で生活しているニャンは警戒心が強いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-16 20:07) 

j-yoshi

毛のフサフサした子猫ですね、
でも、毛少し立てていませんか!
by j-yoshi (2013-11-16 20:43) 

タックン

野性味たっぷりの子猫ですね。
無事に冬を越せますように・・・
酒屋さんの建物も味わいがありますね。
by タックン (2013-11-16 21:11) 

green_blue_sky

こんばんは。
少し気温が高めの週末、外猫たちは元気いっぱいです~
秋はみじかったですね・・・
by green_blue_sky (2013-11-16 21:12) 

ja1nuh

こんばんは 酒屋の前の茶キジの猫さんがうちの猫によく似てます。 可愛いですね。
by ja1nuh (2013-11-16 22:20) 

ねじまき鳥

新ノラ?
by ねじまき鳥 (2013-11-16 22:45) 

みぃにゃん

いつもの猫は触らせてくれるのですかね?
by みぃにゃん (2013-11-16 23:30) 

沈丁花

ほんとに短かったです!何もかも中途半端な秋でした〜
by 沈丁花 (2013-11-17 04:35) 

斗夢

今年は秋がなかったように思うんですよ。これから秋にはならないでしょうが、近所の黄葉・紅葉だけは見たいものです。
by 斗夢 (2013-11-17 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
酒屋と猫画になりますが、険しいお顔ですね。
昼間は良いですが・・・朝晩冷え込みが一段と。
by YUTAじい (2013-11-17 06:10) 

takenoko

確かに今年の秋はあったか、なかったか。
by takenoko (2013-11-17 06:27) 

駅員3

なんか子のらがお母さんより大きく育ってきたのでは?
by 駅員3 (2013-11-17 08:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからは、日向ぼっこがいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-17 10:32) 

ぶらり爺

猫くんの日向ぼっこに酒屋の看板と・・・ いい風情!!
by ぶらり爺 (2013-11-17 10:35) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
ニャンコは日向ぼっこでしょうか?
ニンニクが凄い数ですね、お料理が楽しみですね。
by 旅爺さん (2013-11-17 14:13) 

Take-Zee

こんばんは!
今回は“今日の川柳”が最高です!
飽きも来ないうちに“秋”が終わっています。

by Take-Zee (2013-11-17 19:11) 

そらへい

ニンニクようやく生えそろいました。
マルチ、してます。
by そらへい (2013-11-18 21:22) 

Hiloyan

かなり警戒されていますね。
これくらいじゃないと生き行けない世界なのかもしれませんね。
by Hiloyan (2013-11-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント