SSブログ

畑日誌2623-切り絵 [日記・雜感]

11月19日(火)

今日は降ったり止んだり。そしてずんずん風が強く。今朝はノラ親子で。いつもながら母ノラ怖い顔。

hatanoraoyako144.jpg 

こちら田舎の白猫。今日は4/6匹。

azesironeko4hiki.jpg 

昨日ですが、スナップ移植。

sunatupuisyoku2013.jpg 

同じく昨日のぎゃらりぃ。「切り絵」のワークショップ。クリスマス飾り作り。

kiriewark2.jpg

kirie2013-4.jpg

kirie2013-3.jpg

コーヒー・ケーキ付1500円。

kirie2013-5.jpg 

 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 11月日本酒だって新酒じゃわい


nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

sarusan

今日は、穏やかな1日でした。
菜園は、籾殻を取りに出掛けました。
by sarusan (2013-11-19 20:40) 

nmzk

こんばんは。きょうの名古屋は寒かったです!
今晩は早く眠ります☆
by nmzk (2013-11-19 21:40) 

タックン

すごいですね~!
白猫ばっかり 親子? きょうだい?
by タックン (2013-11-19 22:07) 

いつかまう

ノラ、飛びかかって来そうな雰囲気ですね。
by いつかまう (2013-11-19 22:18) 

伊閣蝶

白ネコさん、4匹もいてスゴい存在感です。
by 伊閣蝶 (2013-11-19 22:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらはよいお天気です~
猫がたくさん(^○^)
by green_blue_sky (2013-11-19 23:17) 

おじゃまま

今日は真冬!!でした。
夏炉冬扇さん、ご自身も猫好きでしたか?!
てっきり、「犬」派だと思っていましたが。
今回、私のブログ記事は「愚痴」なので、
出来れば、笑い飛ばしにきてください!!
by おじゃまま (2013-11-19 23:24) 

ねじまき鳥

白猫さん、仲良しですね。
by ねじまき鳥 (2013-11-20 00:25) 

沈丁花

まず地酒乾杯するのも良いですね〜秋の夜長を〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-11-20 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
迫力有る親ノラ・・・白い集団も魅力的ですね。
和気あいあいのワークショップ、素敵な飾りが出来ましたね。

by YUTAじい (2013-11-20 05:56) 

斗夢

母ノラもきれいな毛並みですね、ノラらしくないですよ。
何か訴えているんですね。
新酒ワインはワインを飲み慣れた人、通でないとその美味しさがわからないんでしょうね。
by 斗夢 (2013-11-20 05:59) 

駅員3

切り絵のワークショップ、楽しそうですね。
by 駅員3 (2013-11-20 07:23) 

メルシオ

切り絵の手作りリースもイイものですねぇ~!
そのあとのティータイムが楽しそうです (*´∀`*)
by メルシオ (2013-11-20 08:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒くなったので、
ノラ親子もこれから大変だなぁ~。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-20 08:32) 

ぶらり爺

芋焼酎も そろそろ絞りたてが 出て来る季節ののかな。
by ぶらり爺 (2013-11-20 08:34) 

リュカ

いやいや、母猫ちゃん可愛いですよぅ^^
アップが見られて嬉しい♪
by リュカ (2013-11-20 10:16) 

sako

コーヒーとケーキ付きで、ワイワイ言いながら作るのって楽しいですね。^^
by sako (2013-11-20 10:27) 

やおかずみ

コーヒーレーキ付きの「切り絵」のワークショップ、いいですね。
by やおかずみ (2013-11-20 11:44) 

johncomeback

母ノラは次の子を産まないんですかね?
by johncomeback (2013-11-20 15:42) 

mame

ノラちゃんたち元気ですね。
母ノラちゃん怖くないですよ、普通普通。
スナップとはスナップえんどうですか?
次々に野菜が植えられていて、収穫楽しみですね。
by mame (2013-11-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント