SSブログ

畑日誌2651-お箸 [日記・雜感]

12月18(水)

雨模様。朝の畑、ノラも濡れてます。

hatanoraoyako157.jpg 

こちら家のハナ。大方1日ここにいます。

hanachan686.jpg 

年賀状の追加30枚購入したらお正月用のお箸いただきました。

nengatohasi.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「文窯八人展」更新(12/8)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 格さん助さん懲らしめてやりなさい


タグ:お箸
nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 17

johncomeback

佐賀は雨ですか、仙台は雪になりそうです。
by johncomeback (2013-12-18 20:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも雨です。朝まで冷たい雨は雪になるかも・・・
東京の山間部では初雪でした。
by green_blue_sky (2013-12-18 20:31) 

sarusan

昨夜半からの雨1日降り、明日は曇りのようです。
ニンニク大きくなっていますね。

by sarusan (2013-12-18 20:42) 

ひでぷに

こんばんは。
ハナちゃん寒そうですね。
そちらも寒いのでしょうか?
ノラ親子、風邪ひかなければ良いですが...
by ひでぷに (2013-12-18 21:26) 

みぃにゃん

野良ちゃんたちはどこで雨風しのいでるのでしょうね。
気になりますねぇ
by みぃにゃん (2013-12-18 22:20) 

mame

こちらも今日はものすごく寒くて土手の猫たちも辛そうでした。
ハナちゃんはかなり眠そうですね。
冬は畑仕事も大変ですね。
by mame (2013-12-18 23:43) 

ゆる

こんばんは。
もう今年も半月きりましたね。恐ろしやです^^;
ハナちゃん、リボンつけてキレイですね。
年末のトリミング行かれたのですね♪
かわいいです♪
by ゆる (2013-12-19 01:54) 

斗夢

郵便局もお年玉年賀状が減っているようで、いろいろサービスするんですね。
必殺仕事人のほうがいいのではないでしょうか^^。
by 斗夢 (2013-12-19 05:34) 

takenoko

犬は喜び庭駆け回る、猫はこたつで丸くなる・・・こんな歌がありましたが・・・時代は変わった。
by takenoko (2013-12-19 05:57) 

駅員3

おっと大変、年賀状買わなくちゃ!!
by 駅員3 (2013-12-19 07:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お早うございます。
今日は、雨で寒いです。
まだ年賀状買っていません。
買わなくては。。。。
橋のプレゼントは、豪華ですね。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-19 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラ親子寒そう・・・ハナちゃんゆとり?有りそう。
年賀状販売大変そうですね、今朝は冷たい雨です。
by YUTAじい (2013-12-19 07:45) 

やおかずみ

祝い箸ですか。これからお正月の準備をしなければなりませんね。
by やおかずみ (2013-12-19 10:20) 

リュカ

ハナちゃん、ぬくぬくできるところで寝てるのですね^^
ノラちゃんたちは風邪に気を付けてー!
by リュカ (2013-12-19 10:55) 

Take-Zee

こんばんは!
年賀状70枚買ったのになにも貰えませんでした。
気は心でお正月用にいいもの頂きましたね。

by Take-Zee (2013-12-19 18:57) 

そらへい

寒空の下、臨時の年賀状販売所が目立ちます。
ノルマがあるらしいですね。
追加のお客はありがたい。
by そらへい (2013-12-21 21:14) 

伊閣蝶

今回の週末、私も年賀状書きに勤しみます。
今日、取り敢えず印刷が終わりました。
by 伊閣蝶 (2013-12-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント