SSブログ

畑日誌2718-金柑ジャム [日記・雜感]

2月28日(金)

曇りです。
畑、ニンニクの草取り。鶏糞ペレットも追肥。
ninnikukusatori2014.jpg 
keifunperetuto2014.jpg
畑ノラ親子。元気です。
hatanoraoyako184.jpg
娘作、金柑ジャム・色よし・味よし。
20140226-1393408811.jpg 

 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 お雛様仕舞い遅れをしたからなぁ


nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

cafelamama

大蒜の追肥、忘れた。
明日やらなくては。
by cafelamama (2014-02-28 19:48) 

sarusan

今日は大変な暖かさでしたよ。
御蔭で大根発芽あり、ニンジンを播きました。
by sarusan (2014-02-28 20:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
畑ノラ親子、元気ですね。ご飯の催促?
金柑ジャム、のどによさそう。
こちらはよく晴れて暖かい1日で20度を超えましたが、明日は最高気温が10度の予報、、、また冬に戻ります^_^;
by green_blue_sky (2014-02-28 20:27) 

そらへい

雨の前の一昨日、
ニンニクに追肥しました。
久しぶりの畑、たまに行くと
気になることがいっぱいあって・・・
by そらへい (2014-02-28 21:34) 

おじゃまま

コメント、ありがとうございます!
PM2.5はそちらのほうが大変かと。。
ニンニクって、九州でも好まれますか??
私の知っている九州のひとは、みな、ニンニク嫌いなんです。。

金柑ジャム、何で逆さに置くんですか・・・?
(どこかで説明済みだったらごめんなさい。。)
by おじゃまま (2014-02-28 22:41) 

斗夢

元気な親子を見ると、ほのぼのとした気持ちになります。
親子に成り代わって御礼申し上げます。
by 斗夢 (2014-03-01 05:33) 

takenoko

金柑のジャム、おいしそうですね。甘露煮みたいな味がするのでしょうね。
by takenoko (2014-03-01 06:13) 

とりのさとZ

 こちらでは、昨日アスパラガスを30株植えました。これは途中の管理がけっこう面倒みたいです。
by とりのさとZ (2014-03-01 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫に向けて準備万端ですね・・・金柑ジャム本当に綺麗な色で美味しそう!
明日はまた雪の予報・・・です。
by YUTAじい (2014-03-01 07:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金柑ジャム、体によさそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-01 08:48) 

やおかずみ

にんにくというのは、育て難いのでしょうね。
金柑のジャム、我家も作りました。
by やおかずみ (2014-03-01 11:19) 

のらん

金柑ジャム、きれいな色ですね〜♪
by のらん (2014-03-01 12:24) 

sako

こんにちは。
金柑は大好きです。ジャムも美味しいでしょうね。
色もとってもきれい★

by sako (2014-03-01 13:56) 

johncomeback

金柑ジャムですか、どんな味なんだろう?
by johncomeback (2014-03-01 14:12) 

沈丁花

後悔先に経たず・・・アッハッハ\(^O^)/

by 沈丁花 (2014-03-01 15:05) 

さとし

いつまでも仲のいい親子ですね。
似ていないけど。
by さとし (2014-03-02 07:20) 

ja1nuh

金柑ジャム美味しそうですね。 PM2.5の次は黄砂ですね。 九州に住んでいるころは空が黄色くなるのをよく眺めました。 関東は花粉が既に飛び始めたと騒いでいます。
by ja1nuh (2014-03-02 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント