SSブログ

畑日誌2719-夫婦愛 [日記・雜感]

3月1日(土)

曇りから雨。3月ですね。1日は先住犬の月命日。うっかりとドッグフード忘れ。月日が経ってだんだんとこうなります。
totomeiniti2014.3.jpg
今朝の畑ノラは母親だけ。
hatanoraoya142.jpg 
頂きもの。甘酒。元酒造業の方の「自家製麹の手作り」です。
amazakegouhara.jpg 
田舎の友人宅訪れたら、なつかしいもの発見。「夫の散髪をする妻」ですよ。昭和30年代の光景かも…
eicyansanpatu.jpg  

 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 つくづくと父は戦死と隣の主人


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

hiro

子供の頃、
風呂敷をケープにして
縁側で母に髪を切ってもらった事を
懐かしく思い出します・・・

by hiro (2014-03-01 19:17) 

Take-Zee

毎月、先犬のご供養・・感服します。
さぞかし可愛い子だったんですね・・・

by Take-Zee (2014-03-01 19:44) 

なんてん

床屋も高いですからこういうこともいいですね。
東芝の土光さんも息子さんに切らせていました。
by なんてん (2014-03-01 21:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
お参りされているだけでも犬にとっては幸せですよ~
「自家製麹の手作り」の甘酒、美味でしょう。
散髪・・・よきことです。
by green_blue_sky (2014-03-01 22:06) 

ねじまき鳥

一雨ごとに春ですね。

by ねじまき鳥 (2014-03-01 23:56) 

さとし

これなら散髪代がかからなくていいですね。
by さとし (2014-03-02 07:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先住犬への思いがあれば十分ですね。
感謝していると思います。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-02 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
雪の心配無くなりました・・・手作り麹、散髪素敵な事ですね。

by YUTAじい (2014-03-02 08:04) 

su-nya

ノラちゃんたちのお点前?かと思いました。
by su-nya (2014-03-02 08:28) 

ぶらり爺

散髪代がかからない 近年に・・・


by ぶらり爺 (2014-03-02 08:54) 

駅員3

今日は子ノラくん・・・どうしたんだろう。
ちょっと心配になりますね。
by 駅員3 (2014-03-02 09:19) 

ja1nuh

おはようございます。元プロの方が作られた甘酒おいしそうですね。 
我が家では今だに私と息子の散髪は妻がやってます。

by ja1nuh (2014-03-02 09:35) 

わけん

そうだ、床屋へ行ってこよう!
忘れておりましたわ
by わけん (2014-03-02 09:53) 

やおかずみ

懐かしい光景ですね。私も親父に丸坊主に痛いのを我慢しながら
刈ってもらいました。
by やおかずみ (2014-03-02 10:19) 

とりのさとZ

私も子供の頃、はさみのようなバリカンで父親の頭を散髪したことがあります。
by とりのさとZ (2014-03-02 11:05) 

ぜろこ

そういえば、子供の頃は親が髪を切ってくれたことも。
今は、前髪だけは自分で切ってます^^
by ぜろこ (2014-03-02 18:22) 

johncomeback

拙宅の庭に二代前の愛犬が眠っていますが、供養してないなぁ。
by johncomeback (2014-03-02 19:22) 

伊閣蝶

「夫の散髪をする妻」!
感動です!
by 伊閣蝶 (2014-03-08 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント