SSブログ

畑日誌2726-紅三俣 [日記・雜感]

3月8日(土)

朝は冷え込みました。畑の水溜には氷。
kourihatamizutame.jpg 
でもノラは、猫缶のエサも入れたので、
nekokanesa.jpg 
食べる気まんまんです。
hatanorako182.jpg 
珍しい色の三俣の花。紅はほとんど見かけませんから。
mitumatahanaake.jpg  
ぎゃらりぃ営業日。お客様来ない間に剥いた土筆。夕飯に出る予定。
tukusimuki2.jpg
  
 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 還付金よくよく思えば俺の金


タグ:
nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩は冷えますね。風の強い日はこちらでも凍結があります・・・
春は近そうで遠いですね~
子ノラ食べる気満々、健康ですね。
土日はぎゃらりぃでいろいろ人と出会えと楽しそう。
還付金が戻りましたが、自分のお金(笑)
by green_blue_sky (2014-03-08 20:01) 

johncomeback

へぇ~、佐賀でも氷が張りましたか(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-08 20:25) 

sako

こんばんは。
氷が張ってたんですか!寒かったはずです。
ノラはごちそう嬉しいですね。^^
by sako (2014-03-08 21:11) 

beny

 氷が寒さを証明してますね。だけど乗ったら即割れそうですが??。
by beny (2014-03-08 21:20) 

ガーデニア

こんばんは。ごぶさたです。つくし、生えてるんですね。わたしも探しに行きたいと思います。先週ようやく大学院卒業見込みになりました。残り少ない春休みを満喫したいと思います。
by ガーデニア (2014-03-08 22:09) 

なんてん

土筆をさがしていますが、まだ見当たりません。
こちらの土筆はナマカワです。
by なんてん (2014-03-08 22:14) 

みぃにゃん

今日もご馳走ですね。猫ちゃんのごはん。
そして土筆がもう!フキノトウは見かけるんですけどねぇ~
by みぃにゃん (2014-03-08 22:31) 

さとし

ノラ、とってもいい表情ですね。
自然なところが好きです。
by さとし (2014-03-08 22:48) 

斗夢

ミツマタにこういう色があるんですね、初めて見ました!
返してもらう金額が少ないな―ーと思ったのですが、元々取り上げられている金額が少ない。低所得者だなーーーと改めて思いました。
by 斗夢 (2014-03-09 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ・・・迫力満点ですね。
三俣の花初めてです、土筆大人の味良いですね。
by YUTAじい (2014-03-09 08:16) 

沈丁花

おあし…という所以でしょうか・・・フッフッフ
私のところは居心地悪いのでしょうか???
by 沈丁花 (2014-03-09 08:52) 

わけん

おはようデス
もう土筆が顔を出しているんですね
by わけん (2014-03-09 08:53) 

ぶらり爺

収め過ぎ戻る時は 利子も付かない還付金!
by ぶらり爺 (2014-03-09 09:14) 

OJJ

還付金、パンプキン1ケ程度の額でした~アホクサ!
by OJJ (2014-03-09 09:21) 

j-yoshi

土筆ですか、こちらから見れば早い春ですね。
by j-yoshi (2014-03-09 09:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノラの悪顔アップ、目つきが鋭いです。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-09 10:02) 

やおかずみ

氷ですか。こちらは氷は張っていませんが、よく冷えました。
by やおかずみ (2014-03-09 11:54) 

ja1nuh

こんにちは 寒いですね。 ノラさんは本日ご馳走にありつけてよかったですね。 つくしは小さいころ近所の田んぼのあぜ道や川のそばで採ってきたのを思い出しました。 ずいぶん食べてません。
by ja1nuh (2014-03-09 16:16) 

駅員3

氷が張るほど冷え込んだのですね!!

今年は土筆採りに行って食べたいです(^^)
by 駅員3 (2014-03-09 16:27) 

cafelamama

土筆は天ぷら?卵とじ?佃煮も美味しいですね。
by cafelamama (2014-03-09 19:00) 

伊閣蝶

紅色のミツマタの花、初めて見ました。
びっくりです。
by 伊閣蝶 (2014-03-09 22:40) 

そらへい

もうこんなに土筆が採れるとは
さすが九州ですね。
by そらへい (2014-03-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント