SSブログ

畑日誌2727-そば打ち [日記・雜感]

3月9日(日)

いい天気。
今朝のノラ親子。お魚の残り、おいしいぞ。
hatanoraoyako190.jpg 
今日は「そば打ち」。2期生指導の「先生役」の3人さんの「お試し会」。私はお世話の雑用方。
sobautirensyukai.jpg
sobautirensyukai3.jpg 
でもちゃんと「頂き」ました。御馳走様。
sobautirensyukai2.jpg 
畦町猫。このニャンは半ノラ。近づくと逃げられました。
azeneko57.jpg 
  
 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 監督にそろそろ今年もならなくちゃ


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコには魚、人には蕎麦(^_^;)
みんなでそば打ちをして、そのあと食べるのは一味違うでしょうね~
by green_blue_sky (2014-03-09 21:25) 

sarusan

ご自分の蕎麦打ちはいつお披露目でしょうかね。
by sarusan (2014-03-09 22:16) 

伊閣蝶

美味しそうな手打ち蕎麦。
私は蕎麦が大好きなので、羨ましくなります。
by 伊閣蝶 (2014-03-09 22:39) 

なんてん

街でそばを食べると結構なお値段です。自分で打って食べることが出来れば最高です。
by なんてん (2014-03-09 22:52) 

ぼくあずさ

自分で打った蕎麦、さぞや美味いでしょうね。
by ぼくあずさ (2014-03-10 05:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手打ちそば、美味しそうですね。
いいなぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-10 07:05) 

駅員3

蕎麦打ち・・・・むつかしいですよね。
先日こちらではうどん打ちをやりました。
by 駅員3 (2014-03-10 07:36) 

斗夢

さすが先生役、プロですね。
by 斗夢 (2014-03-10 07:42) 

takenoko

私も昨日自作のそばを食べました。
by takenoko (2014-03-10 10:26) 

リュカ

今日も美味しく2にゃんで仲良く食べてますね^^
私はそのお蕎麦が食べたいです−!
by リュカ (2014-03-10 13:47) 

唐津っ子

蕎麦,手打ち感があっていいですね.
by 唐津っ子 (2014-03-10 19:36) 

YUTAじい

手打ち蕎麦・・・美味しそうです。
by YUTAじい (2014-03-11 07:46) 

wra

はじめまして、何度か畦町に足を運んだことがある者です。
実に素晴らしい蕎麦ですね。今にもずるずると麺を啜る音が聞こえてきそうです。

写真最後に写っている猫は多分、3年ほど前に撫でたことがあります。顔と模様を見てピンときました。
もしその猫が数年前からいる子であれば、かなり懐いてくれるはずですが、人を避けるようになったのでしょうかね・・・
by wra (2014-03-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント