SSブログ

畑日誌2728-種まき [日記・雜感]

3月10日(月)

夜中に雨が降っていたので、畑は人参と二十日大根の種まきを。
ninjintane2014.jpg
ホウレンソウチラリ芽が。
hourensoume2014.jpg 
食後の子ノラです。天気よくなってひなたぼっこかな。
hatanorako183.jpg 
昼下がりこちらも好天下の散歩。
mametohana187.jpg 
展望台からも松林と島が見えます。
simaenbou.jpg  
  
 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 布団干し晩飯期待ができそうだ


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

sarusan

ほうれん草芽出ましたね、当方はもう少しですが、今日は冷え込み4.6℃で雪がちらつき寒い日でした。
また牛糞をまた軽トラ一杯運んできましたよ。

by sarusan (2014-03-10 19:12) 

旅爺さん

いよいよ春の種蒔きシーズンですか。
我が家の畑は毎朝霜柱が凄くて、日中は土がグチャグチャなんです。
by 旅爺さん (2014-03-10 19:38) 

green_blue_sky

こんばんは。
芽が出ている~楽しみですね。
わんにゃん、お日様チャージをして寒さに負けるな~
by green_blue_sky (2014-03-10 21:08) 

mame

聞いた事のない人参。美味しそうです。
こちらも日差しが春めいてきて、猫たち嬉しそうです。
by mame (2014-03-10 21:25) 

PCユース

今から収穫の時期が楽しみじゃないですか。
by PCユース (2014-03-10 21:49) 

johncomeback

悪顔、貫禄が増しましたね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-10 21:53) 

sako

こんばんは。
風は冷たくても寒さが変わってきました。
春が少しずつやって来ているんですね。
by sako (2014-03-10 21:57) 

nmzk

こんばんは。きょうは急に雪が舞って寒い1日です…>_<…
by nmzk (2014-03-10 22:03) 

みぃにゃん

野良ちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
腫れると外猫たちにとってはありがたいでしょうね
by みぃにゃん (2014-03-10 22:17) 

伊閣蝶

穏やかそうなお天気の中、種まきもはかどられたことと存じます。
by 伊閣蝶 (2014-03-10 22:41) 

いつかまう

なんか、いい天気ですね。こちら一日中、雪でした。寒ー。
by いつかまう (2014-03-11 00:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海を見ると霞んでいますね。
気温が上がって、暖かいんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-11 07:09) 

駅員3

春の海ですねぇ・・・・でも、今朝の東京は氷点下まで冷え込みました(^^;
by 駅員3 (2014-03-11 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
気持ちよさそうな子ノラ・・・風格が出て来ましたね。
何時もの二人の距離はやはり微妙ですね。
by YUTAじい (2014-03-11 07:44) 

ぶらり爺

まだまだ 大地の土が 見えないぞ・・・冬だ!
by ぶらり爺 (2014-03-11 09:13) 

リュカ

ハナちゃんたちも子ノラちゃんも気持ちよさそうですね^^
by リュカ (2014-03-11 10:18) 

やおかずみ

時無しにんじんというのは、オールシーズン栽培出来る
ということですか。
by やおかずみ (2014-03-11 16:55) 

そらへい

散歩の写真の日差しに
春らしさを感じます。
by そらへい (2014-03-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント