SSブログ

畑日誌2733-観音開き [日記・雜感]

3月17日(月)

いい天気続きます。ノラにも日差し
hatanoraoya145.jpg
水菜とサラダ菜の種まきしました。
saradanatane.jpg 
今日は「畦町宿保存会」に嬉しいプレゼント。このレンガ小屋を「景観づくり」の一環で再生するのですが、
rengagoya.jpg 
観音開きの扉が寄贈されます。付属の蝶番や塗料など購入。
rengagoyato.jpg  
唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 お彼岸やホーホケキョウも頻りなり


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

Take-Zee

レンガの小屋・・・もともとは何だったのでしょうか?

by Take-Zee (2014-03-17 20:09) 

johncomeback

仙台も暖かくなりましたが、それでも12度。
九州とは1か月季節の進みが遅いんです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-17 20:57) 

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩の気温が数度上がるとコートがいらなくなるこのごろ^_^;
レンガ小屋、何になるののでしょう。
by green_blue_sky (2014-03-17 21:45) 

みぃにゃん

暖かいですね。明日はもう下り坂らしいですが・・・。
by みぃにゃん (2014-03-17 22:40) 

sako

こんばんは。
一瞬パン焼窯かと思いました。何に使われたものなんでしょう?
by sako (2014-03-17 22:41) 

唐津っ子

九州ではかつお菜の種は売ってますか?
関東ではどこのホームセンターに行っても置いてありません.
by 唐津っ子 (2014-03-17 23:41) 

おじゃまま

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました。
すっかり春、ですね〜
私もそろそろ、種まきしようと思います。

(あの「広告」のようなものは、私の作ったホームページへのリンクです。どうか一度、クリックしてくださいませ。。おそろしいものではございません・拝)
by おじゃまま (2014-03-18 00:00) 

沈丁花

お彼岸ですね〜寒さも峠を越えたようです〜♪
by 沈丁花 (2014-03-18 04:17) 

駅員3

この煉瓦小屋は・・・長手積みで、比較的新しいもののようですが・・・
小ぶりな大きさで、以前は何に使われていたのでしょう?
by 駅員3 (2014-03-18 07:34) 

YUTAじい

おはようございます。
日差しの中親ノラ輝いてます。
復元作業お疲れ様です。
by YUTAじい (2014-03-18 07:55) 

やおかずみ

レンガ造りの建物は何か雰囲気がありますね。各地で
このような再生活動が行われていますね。
by やおかずみ (2014-03-18 09:24) 

リュカ

レンガの建物って、なんだか見ていると和みます。
どんな活用されるのかしら^^
by リュカ (2014-03-18 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は春でしたね。。
風が強かったけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-18 21:09) 

ガーデニア

こんばんは。れんが、って存在感ありますね。
by ガーデニア (2014-03-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント