SSブログ

畑日誌2758-入学式 [日記・雜感]

4月11日(金)

畑、畝つくりひとまず終わり。

unesiagari.jpg 

今朝も子ノラだけ。一匹だと以前より警戒しつつ…

hatanorako198.jpg 

今日は小学校の入学式で「来賓」役。歓迎の2年生。

nyugakusiki2014.jpg 

いい笑顔です。121回目の新1年生。 

nyugakusiki2014-2.jpg 

頂きました。

nyugakusikimanjyu.jpg 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 入学式お前も俺もこうだった


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

johncomeback

お孫さんのご入学でしょうか?

by johncomeback (2014-04-11 20:15) 

nmzk

おめでとうございます\(^O^)/
by nmzk (2014-04-11 21:34) 

みぃにゃん

ご入学おめでとうございます!!
by みぃにゃん (2014-04-11 22:02) 

唐津っ子

入学式、去年のことを思い出します
by 唐津っ子 (2014-04-12 00:18) 

斗夢

来賓でしたか、何かとお忙しいですね。
でもこどもたちの元気な姿を見ると嬉しくなります。
つつがなく大きくなれよと声を掛けたくなります、孫のいないわたしは^_^;)
by 斗夢 (2014-04-12 05:43) 

green_blue_sky

おはようございます。
入学式、パワーがもらえますね^_^;
子ノラの警戒ぶり・・・何かあったんでしょう・・・
仕事は身体が覚えているのがいいですね、最近は体力不足で身体がすぐ疲れ気味・・・
発送準備は遅れています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-12 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子ノラの警戒心・・・敵が多いんですかね。。(笑)
1年生の笑顔が素敵ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-12 08:49) 

ぶらり爺

皆さん 言い顔 ピカピカの一年生!!
by ぶらり爺 (2014-04-12 09:07) 

やおかずみ

我が家の菜園も、きょう午後に石灰を撒いて、夏野菜の
準備をしたいと思っています。
by やおかずみ (2014-04-12 11:06) 

rabbit

新入生、みんな良い顔してます・・・何事にも一生懸命がんばれ!
by rabbit (2014-04-12 11:29) 

のらん

子ノラさん、威風堂々って感じですね(^.^)
入学式の笑顔、満開だぁ!!!
by のらん (2014-04-12 13:26) 

さとし

来賓ですか。
すごいですね。
私は経験したことがないですよ。
by さとし (2014-04-12 19:57) 

リュカ

おかあさん猫は
心強かったのでしょうかね
子ノラちゃん!!
作業着じゃなくても、夏炉冬扇さんはいい人ですよ!^^
by リュカ (2014-04-12 20:46) 

michi

来賓・・・?
お孫さんの入学ですね。おめでとうございます。
うん・・・!やはり来賓。お疲れ様でした。
by michi (2014-04-12 21:00) 

Take-Zee

うちの孫も入学式。
ピカピカの1年生になりました。
by Take-Zee (2014-04-13 20:26) 

伊閣蝶

先日は卒業式でもご来賓として列席なさったのではなかったでしょうか。
子供たちに対する日頃からのお取り組みがこのような形で実を結ぶのでしょうね。
本当に羨ましく存じます。
by 伊閣蝶 (2014-04-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント