SSブログ

畑日誌2765-エンピツ [日記・雜感]

4月20日(日)

あれこれ込み合ってまして…

先日greenblueskyさんから頂いた昔エンピツ、ぎゃらりいに飾りました。鉛筆けずりは娘が使っていたもの。

greenenpitu.jpg

昨日は田舎の花見。神社の桜の木の下。もう葉桜ですが。

hanamiazemati2014-2.jpg 

イノシシの肉も焼きました。

sumibiniku.jpg 

タラの芽のテンプラ。

taranome.jpg 

おでんも。

odenhanami.jpg 

今朝の子ノラです。

hatanorako204.jpg

 ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 小銭入れ1つ買ったぜ4月から


nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

green_blue_sky

こんばんは。
鉛筆の第2ライフ、よかった。
お花見、葉桜でも、話の花は満開でしょう~
こちらは曇り空で朝晩は肌寒い。。。
by green_blue_sky (2014-04-20 20:04) 

ja1nuh

こんばんは 鉛筆今でも会社で使ってます。 遅めのお花見楽しそうですね。
by ja1nuh (2014-04-20 20:27) 

hirosan

お花見楽しそうですね
タラの芽の天ぷら・おでん美味しそうで食べたくなりました
取り立ては絶品でしょうね。
by hirosan (2014-04-20 20:52) 

伊閣蝶

猪肉は焼いて食べるのが一番です。
私も、熊本に単身赴任の際、塩胡椒をたっぷり擦り込んで炭火で焼いた猪肉を肴に焼酎を飲みました。
最高に美味しかった。
by 伊閣蝶 (2014-04-20 22:21) 

ねじまき鳥

イノシシは食べたことありません。
by ねじまき鳥 (2014-04-21 01:03) 

駅員3

昔鉛筆・・・なかなか素敵ですね♫
by 駅員3 (2014-04-21 07:07) 

斗夢

子ノラだけでも顔を見るとホッとします。
田舎は飲み会が多くていいですね。
タラの芽は美味しかったでしょうね^^。
by 斗夢 (2014-04-21 07:37) 

旅爺さん

シシ肉も味付け次第ですが美味しいですよね。
by 旅爺さん (2014-04-21 08:22) 

YUTAじい

おはようございます。
桜関係なく・・・盛り上がってますね、外での宴会良いですね。
料理も美味しそう!
by YUTAじい (2014-04-21 08:49) 

みぃにゃん

わぁ~懐かしい鉛筆ですね~。最近めっきり見かけません。
天ぷら美味しそうですね
by みぃにゃん (2014-04-21 09:09) 

ぶらり爺

タラの芽の天ぷら 美味しそう!! 
猪の肉は食べたことないな~~
by ぶらり爺 (2014-04-21 09:23) 

沈丁花

たらの芽の天ぷら食べたいです!大好きです!(*^_^*)
by 沈丁花 (2014-04-21 09:45) 

リュカ

イノシシのお肉、食べ応えがあったのでは?^^
子ノラちゃん、ちょっとずつ悪顔に戻ってくれるかな?
by リュカ (2014-04-21 10:52) 

とりのさとZ

 日曜日は小雨、月曜日は朝から雨。野菜にはいいのですが、農繁期なので農作業がタイトになってしまいます。
by とりのさとZ (2014-04-21 10:58) 

やおかずみ

今は鉛筆は使わなくなりましたね。鉛筆を削るのも
懐かしいです。
by やおかずみ (2014-04-21 13:53) 

johncomeback

この鉛筆削り、ご近所から入学祝いでいただいて娘が使っていました。
by johncomeback (2014-04-21 15:59) 

beisi

1円玉ジャラジャラですか、、、。

by beisi (2014-04-21 16:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花見におでんが、いいですね。。
ここのところ、寒いですからね。。
暖まりそう。。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-21 21:27) 

唐津っ子

おおっ、猪肉ですか!!
by 唐津っ子 (2014-04-22 00:01) 

さとし

こういう飲み会、大好きなんですよ。
いつもながら、羨ましいです。
by さとし (2014-04-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント