SSブログ

畑日誌2764-ブルーベリーの花 [日記・雜感]

4月18日(金)

大方曇り。畑のブルーベリーの花、昨晩の雨滴が残ってます。

buruberihana2014.jpg 

無花果も芽吹いて。

itijikuha2014.jpg 

今朝の子ノラ。

hatanorako203.jpg

田舎のご近所で、ボタンの花。

botanhana2014.jpg 

昨晩ですが、ワラビ煮つけ。

warabi2014.jpg 

 ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 右左侍らせてますワンならば


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

斗夢

わが家のブルーベリーはやっと咲き始めました。
ニャンコを左右に従えるのは容易ではありません^^。
by 斗夢 (2014-04-18 21:48) 

sarusan

雨今朝方8時台まで降りました、少し恵みです。
庭先の牡丹の蕾確認しないと。
by sarusan (2014-04-18 21:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは雨が降り、乾燥が終わりました^
ぼたんがきれいですね~~
by green_blue_sky (2014-04-18 22:14) 

cafelamama

ブルーベリー、今年もたくさん採れそうですね。
わらびの煮付けも美味しそうです。
by cafelamama (2014-04-19 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、ブルーベリーの花ですか?
何となく早いような。。。
昨日は、冬日でした。
寒かったなぁ~。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-19 09:26) 

駅員3

わらび漬け・・・おいしそうです。
こういった料理とはあまり縁がなかったので、うらやましいです。
by 駅員3 (2014-04-19 11:00) 

旅爺さん

ブルーベリーとイチジクは期待が持てますね。
わらびの煮付けは季節がら美味しそうです。
by 旅爺さん (2014-04-19 11:23) 

sako

こんにちは

ブルーベリーの花が白いとは知りませんでした。
ボタンの花がきれいです。^^
by sako (2014-04-19 11:53) 

のらん

ブルーベリーの花、初めて見ました(^-^)
スズランみたいで可愛いですね。
・・・でも、子ノラさんは、ゴハンのほうがいいかにゃ〜
by のらん (2014-04-19 12:16) 

ぜろこ

もうワラビが食べられるんですね。
こちらは、もう少し後です^^
by ぜろこ (2014-04-19 14:50) 

なんてん

イチジク、ブルーベリーの開花など、ウチも同時進行しています。
昨年の剪定でイチジクの細い枝を少し残しすぎたのかと反省しています。芽の出方が不均衡です。
by なんてん (2014-04-19 15:00) 

Take-Zee

我が家のブルーベリーの花も咲いています。
ワラビは今が一番美味しいんでしょね。

by Take-Zee (2014-04-19 17:21) 

おじゃまま

前記事のグミ、早くないですか??
梅雨時期だった記憶が・・・
花をみると、ブルーベリーが苺の仲間じゃないというのがはっきりと。
かわいいベルの鈴なりですね☆
そういえば、我が家も草いちごの花がそろそろ終わりです ^^;
by おじゃまま (2014-04-19 20:55) 

さとし

おや、もうブルーベリーが咲いているんですか。
私も探してみよっと。
by さとし (2014-04-20 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
御心配ありがとうございます・・・歳自覚しないと、反省中です。
by YUTAじい (2014-04-20 07:35) 

やおかずみ

我が家のボタンの花も咲きました。明日アップしますので
見てください。
by やおかずみ (2014-04-20 10:53) 

michi

雨が降ったんですね。こっちもほしかったなあ・・!
by michi (2014-04-20 11:58) 

伊閣蝶

ブルーベリーは、こんな可愛らしい花が咲くのですね。
初めて見ました。
by 伊閣蝶 (2014-04-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント