SSブログ

畑日誌2769-えびす南瓜 [日記・雜感]

4月25日(金)

今日もいい天気。今朝のノラはいつもと逆の方からやってきました。

hatanorako209.jpg 

胡瓜のカバーを外して支柱立て。初夏です。

kyurisicyu2014.jpg 

えびす南瓜、3本移植。南瓜は場所とります…

kabocya2014.jpg 

ハナ、カットの日は疲れてます。

hanachan692.jpg  

  ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ポケットにゃなんでもあるぜアベえもん


タグ: 胡瓜 南瓜
nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

みぃにゃん

ハナちゃんカットお疲れ様!さっぱりしていますね。
確かにシャンプーのあとっつjかれやすいんでしょうね。
by みぃにゃん (2014-04-25 18:46) 

johncomeback

ハナちゃんのお疲れ顔、なんとも可愛いです(^^)ニコ

by johncomeback (2014-04-25 21:02) 

green_blue_sky

こんばんは。
ハナちゃん、お疲れ様でした。
さっぱりしすぎてよく寝ていますね~
よい天気でこちらは初夏の雰囲気。
by green_blue_sky (2014-04-25 22:14) 

いつかまう

ホントに母ノラ出てきませんね。死んじゃったのでしょうかね。気になります。
by いつかまう (2014-04-25 23:49) 

斗夢

子ノラは行動範囲を広げてたくましく生きているようですね。
by 斗夢 (2014-04-26 04:49) 

sarusan

菜園進んできましたね、昨日そら豆初採りしてみました。
by sarusan (2014-04-26 07:58) 

ぶらり爺

お寿司のネタもポケットから アベえもん (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・
by ぶらり爺 (2014-04-26 08:12) 

OJJ

昨日、買い物に行ったら閑古鳥が鳴いていました~  大丈夫??
by OJJ (2014-04-26 08:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は暑かったです。
夏日でした。。
今日も暑いのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-26 09:31) 

rabbit

一足早い夏日?・・農作業もこれから汗との闘いですね。
by rabbit (2014-04-26 10:00) 

やおかずみ

もうキュウリを植えているのですね。我が家の菜園
もそろそろかなと思っています。
by やおかずみ (2014-04-26 10:56) 

YUTAじい

こんにちは。
マナちゃん美人になりましたね・・・今日も気持ち良い天気が続いてます。
by YUTAじい (2014-04-26 12:08) 

のらん

子ノラさん、立派な体格になりました!!!
お食事がいいのでしょうね(^.^)
by のらん (2014-04-26 13:57) 

cafelamama

キュウリは、もう支柱を建てられましたか。
カボチャも植えられたんですね。
当地はまだまだ風が冷たいので、植える時期は来月のあたまになりそうです。
by cafelamama (2014-04-26 20:18) 

Take-Zee

ハナちゃん・・お疲れモードですね。

by Take-Zee (2014-04-26 21:16) 

ねじまき鳥

母ノラは??

by ねじまき鳥 (2014-04-27 01:21) 

リュカ

子ノラちゃん、つやつやですね^^
ハナちゃん、おつかれさま♪
カットして尚かわいくなりました♪♪
by リュカ (2014-04-27 10:16) 

ふゆもえ

子ノラちゃんのテリトリーは広いようですね^^
ぬくぬくハナちゃん可愛いですv
by ふゆもえ (2014-04-27 11:30) 

ぜろこ

ハナちゃん、お疲れ様でした^^
by ぜろこ (2014-04-27 15:33) 

そらへい

やはり早いですね。
キュウリもかぼちゃもまだこれから植え付けです。
by そらへい (2014-04-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント