SSブログ

畑日誌2779-サトイモの芽 [日記・雜感]

5月6日(火)

天気よし。21度くらい?。

この連休、どこに出かけるでもなくいつもの通りに終わります。

畑、子ノラも毎日出勤。

hatanorako221.jpg 

サトイモの芽がほぢぼち出ています。植えてから1月。

satoimome2014.jpg 

ゴーヤ移植。夏の強い味方。藁は保温。

gouyaue2014.jpg

娘作「レモンケーキ」、1カット320円。

20140503-1399113285.jpg

 ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  「何もせず」に〇つけて出すアンケート


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

みぃにゃん

最後のやすみはなんとか晴れてくれましたね♪レモンケーキ食べたい…
by みぃにゃん (2014-05-06 18:20) 

旅爺さん

何処にも出かけないのかと野良子ちゃんの顔が怒ってますね。
ケーキが美味しそう~♪ お嬢さんやるね~~~♪
by 旅爺さん (2014-05-06 18:21) 

沈丁花

ケーキも良いね〜何でも見るもの全て食べたくなります。
困ります〜〜〜♪(笑)
by 沈丁花 (2014-05-06 18:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらの日中は曇り空で14度を低く肌寒い。
2ニャンズも人に寄り添っています(^_^;)
ケーキ、美味しそう~~
子ノラ、皆勤、目指しましょう~
by green_blue_sky (2014-05-06 18:54) 

Take-Zee

今日は肌寒かったですね。
連休も終って明日から会社です、とても不快です。

 今日は大船フラワーセンターを歩いてきました
20,000歩・・・疲れました。

by Take-Zee (2014-05-06 20:38) 

sarusan

里芋芽出ましたね、こちらはまで2週間先ですかね。
by sarusan (2014-05-06 21:17) 

ja1nuh

こちらは予報と違って寒い曇り空の1日でした。
by ja1nuh (2014-05-06 22:20) 

ねじまき鳥

子ノラ元気ですね。

by ねじまき鳥 (2014-05-07 02:00) 

斗夢

きょうは凄みを利かせていますね、存在感をアピールしなくても認めていますよ^^。
by 斗夢 (2014-05-07 04:43) 

michi

おはようございます。
いつものことながら、娘さんのケーキおいしそ~う!!
by michi (2014-05-07 05:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、ゴーヤが植えられましたか、
すぐ夏が来ちゃいそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-07 06:52) 

駅員3

不定期更新、不定期訪問、お許しください。

相変わらず子ノラくん、元気な様子に安心しました。
by 駅員3 (2014-05-07 08:06) 

YUTAじい

おはようございます。
貫禄の・・・ノラ子目線もきつそう。
GWも終わり・・・少しは落ち着けそうです。
by YUTAじい (2014-05-07 09:06) 

ぶらり爺

散歩道 畑を耕し 未だ何も植えていない さらの土 何時植えるの・・
by ぶらり爺 (2014-05-07 09:12) 

リュカ

ふふふ(^m^
今まで通りの悪顔を見るとホっとします。
和むわあ~♪
by リュカ (2014-05-07 09:44) 

やおかずみ

我が家もゴーヤを植えていますが、やはり保温をしたほう
が良いのですね。最近朝晩が冷えますので、心配しています。
by やおかずみ (2014-05-07 10:00) 

そらへい

サトイモ、もう芽が出ましたか。
我が家は月末だったのでまだなかなかです。
by そらへい (2014-05-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント