SSブログ

畑日誌2793-アジサイ [日記・雜感]

6月1日(日)

夏ですよ。

今朝のノラ。最近の定位置。

hatanorako250.jpg

今朝は道路愛護デー。私も畑道草刈り。

hatamitikusakari2.jpg 

ニンジン畝の土寄せ。ステーキホー便利です。

ninjintutiyose.jpg 

アジサイの季節入り。

azisai2014.jpg  

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  犬のごはん用意してるから待っててね


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

sako

こんばんは。
今日は暑かったですね。
紫陽花の季節、雨を待ち遠しく感じるこの頃です。
by sako (2014-06-01 20:02) 

sarusan

今日も猛暑日菜園程ほどです。
by sarusan (2014-06-01 21:28) 

そらへい

こちらも夏でした。
でもあじさいはまだ小さな蕾です。
by そらへい (2014-06-01 21:45) 

green_blue_sky

こんばんは。
連日32度近く、暑すぎます。うちのニャンズはぐったりモード・・・
草刈お疲れ様です。
by green_blue_sky (2014-06-01 21:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから、夏にかけて雑草がドンドン伸びてきますから、
大変ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-01 22:05) 

johncomeback

紫陽花の季節ってことは、梅雨入りが近いですね。
by johncomeback (2014-06-01 22:08) 

みぃにゃん

草刈お疲れ様でした。わが家も周りがエライ事になっています。
野良ちゃんもそこなら草ないですもんね
by みぃにゃん (2014-06-01 22:16) 

Hiloyan

そちらはアジサイがきれいに咲いていますね。
今日、サイクリングをしてきましたが、もう少しかなという感じでした。
一方、ショウブはきれいに咲いていて、いい目の保養になりました。
by Hiloyan (2014-06-01 22:37) 

とりのさとZ

 刈り払い機が壊れたみたい。エンジンがかかりません。アクセルワイヤが不調のようです。修理ができる知人に見てもらいます。それでダメだったら買います。ホームセンターで1万円ちょっとなので、4,5年保てばいいからと気楽です。
by とりのさとZ (2014-06-02 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
畑仕事にもいろんな便利グッズがあるものですね。

by Take-Zee (2014-06-02 06:40) 

ぶらり爺

紫陽花が咲き そろそろ入梅でしょうかな・・・梅雨なしのこちら
by ぶらり爺 (2014-06-02 09:18) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日暑さ続きますが・・・子ノラまた逞しさましました。
お湿りが欲しいです。
by YUTAじい (2014-06-02 09:58) 

リュカ

子ノラちゃんの定位置なのですね^^
紫陽花の季節になりましたね~
by リュカ (2014-06-02 10:04) 

やおかずみ

アジサイの季節ですね。もうすぐ梅雨も近いでしょう。
by やおかずみ (2014-06-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント