SSブログ

畑日誌2808-インゲン [日記・雜感]

6月17(火)

1日、激しくありませんが雨。

畑ノラ、濡れてます。

hatanorako263.jpg 

ツルアリインゲン実をつけだしました。

ingen2014.jpg 

久方に娘作「ブルーベリープリンタルト」。

20140615-1402827996.jpg  

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、6月「クリーチェア展」(更新6/11)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  どの国も取らぬ狸の皮算用


nice!(44)  コメント(17) 

nice! 44

コメント 17

OJJ

安倍総理、保守でしょあなたは・・大丈夫でしょうか?
by OJJ (2014-06-17 20:50) 

そらへい

インゲン、古い種を撒いたら芽が出ませんでした。
慌てて苗を買ってきて植えました。
実がなるにはもう少し先です。
by そらへい (2014-06-17 21:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらはそろそろ梅雨空に戻りそうです。
ンラちゃん、雨の中食事を待っているんですね~
by green_blue_sky (2014-06-17 22:27) 

sako

こんばんは。
お昼頃かなと思っていたら、朝から降ってましたね雨。
ブルーベリープリンタルトですか!美味しそう^^
by sako (2014-06-17 22:52) 

j-yoshi

こんばんは!
娘さんの「ブルーベリープリンタルト」食べたいなぁ!
by j-yoshi (2014-06-18 00:09) 

斗夢

全世界でどれだけの人が見るのでしょう。
TVで見られない人もいるんですよね。
by 斗夢 (2014-06-18 06:15) 

駅員3

梅雨の中休みも終わって、また雨再開でしょうか?
でもめぐみの雨ですね。
by 駅員3 (2014-06-18 06:50) 

ぼくあずさ

ブルーベリータルト、綺麗な仕上がりです。
by ぼくあずさ (2014-06-18 07:42) 

ぶらり爺

寒々とした ぐずついた天気が続いています☂☁☂☁
by ぶらり爺 (2014-06-18 09:17) 

johncomeback

悪顔、一人暮らしに慣れたかな? 寂しくないのかな?

by johncomeback (2014-06-18 09:37) 

YUTAじい

こんにちは。
雨に濡れて・・・寂しそうですね。
ブルーベリータルト・・・美味しそう!
今にも泣き出しそうな空模様です。
by YUTAじい (2014-06-18 10:02) 

リュカ

台風にもどっちゃったみたいですよねー。
子ノラちゃん風邪引かないでね^^
by リュカ (2014-06-18 11:28) 

やおかずみ

ツルアリインゲン実がよく育っていますね。
by やおかずみ (2014-06-18 11:33) 

なんてん

こちらは降りそうで降りません。昨日の予報では今日の午前中は降るといっていましたが、今のところ曇りです。それでもしつこく「午後は降る』と予報しています。
ブルーベリーを収穫していますが、毎日ヒヨドリとの競争です。
by なんてん (2014-06-18 11:58) 

sarusan

雨芋少しですがお湿りです、でも畑にはあまり影響ないですね。
1雨ザーと欲しいですよ。
オクラの黄色が今朝雌花咲きましたよ、オス花も一緒に。
by sarusan (2014-06-18 18:41) 

Take-Zee

最新のブログにコメントが入りません(泣)
by Take-Zee (2014-06-18 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の昼頃、雨が少しだけ降りました。
その時は涼しかったけど、
すぐムシ暑くなりました。
ノラも一丁前になりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント