SSブログ

畑日誌2816-あぜのまち絵本美術館 [日記・雜感]

6月26(木)

午後一時(いっとき)の雨。

今朝の畑ノラです。元気に食べてます。

hatanorako274.jpg 

昨日の夕食ですが、アラカブ。好きな魚の1つ。

arakabunituke.jpg 

ハチクのテンプラ。テンプラもグッド。

hatikutenpura.jpg

「あぜのまち絵本美術館」今朝の朝日、福岡版の記事になりました。

ehonbikiji.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(6/18「あぜのまち絵本美術館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、6月「クリーチェア展」(更新6/11)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 握るのは鍬の柄でよし畑を打つ


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

みぃにゃん

ハチクの天ぷらとても美味しいそうです!
by みぃにゃん (2014-06-26 19:58) 

sarusan

朝日新聞に掲載されおめでとうですよね、皆さんの活動に拍手。
by sarusan (2014-06-26 20:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
絵本美術館、掲載されてよかったですね。
皆様方の努力が実りましたね~~
魚、おいしそう。
by green_blue_sky (2014-06-26 21:58) 

ぼくあずさ

ハチクもアオウメも獲りに行けませんでした。
煮魚、テンプラ美味しいでしょうね。
by ぼくあずさ (2014-06-27 02:34) 

沈丁花

天ぷら・・・美味しそうですね〜
はちく・あらかぶ〜お会いしたこと無いのです~(笑)
by 沈丁花 (2014-06-27 04:51) 

駅員3

いつもながら素晴らしい活動をされていますね。
雨の多い日が続きますが、お身体ご自愛ください。
by 駅員3 (2014-06-27 07:15) 

斗夢

アラカブは見たことがないですね。
ふるさと宮城には赤い魚でキチジ(関東ではキンキと云います)がいますが、同じように煮つけにするとうまいです。
by 斗夢 (2014-06-27 07:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アラカブ,,,
カサゴですね。
根魚の煮魚は美味しいですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-27 08:11) 

johncomeback

悪顔、そろそろお嫁さんでも、、、
by johncomeback (2014-06-27 08:23) 

旅爺さん

アラカブは始めて聞きました、爺は見た事あるのかな?
天ぷらも美味しそうですね。
by 旅爺さん (2014-06-27 08:35) 

やおかずみ

破竹の季節なんですね。天ぷらが一番おいしい
気がします。
by やおかずみ (2014-06-27 10:11) 

リュカ

おはようございます。
アラカブって初めて聞きました。
美味しそうです^^

子ノラちゃんもおはよー^^
by リュカ (2014-06-27 10:48) 

そらへい

古い民家を利用した美術館でしょうか
いい雰囲気ですね。
by そらへい (2014-06-27 20:53) 

OJJ

あの~もしもし~ 畑を打つは春の季語では??
by OJJ (2014-06-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント