SSブログ

畑日誌2896-秋彼岸 [日記・雜感]

9月22日(月)

台風の気配まだありません。

朝の畑、久方2人。妻も昔はもっとよく来ましたが…。疲れるんでしょう…

hatatuma.jpg 

発掘続いてます。ご苦労様。地下足袋私。

hatukutu10.jpg 

秋彼岸ですね。南無阿弥陀仏。

higanaki.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(9/12「第2回唐津街道畦町宿祭り」こんなことするよ更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9月「植木ヒトミ創作バッグ展」に更新(8/27)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 小保方さんこのごろどうしているのやら


タグ:彼岸 発掘
nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

斗夢

台風もよほど中国に行くのが嫌いなようですね。
すかれるのも困りますが^・^;
by 斗夢 (2014-09-23 05:08) 

green_blue_sky

おはようございます。
今日から台風の影響が出るようですね。
お気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-09-23 07:17) 

みぃにゃん

台風の影響こちらも木曜ぐらいらしいですがどうなんでしょうね?
by みぃにゃん (2014-09-23 07:30) 

johncomeback

今朝早くに墓参り行ってきました。
by johncomeback (2014-09-23 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気で素敵な雰囲気ですが・・・ご無理なさられ無いように。
台風心配ですね。
by YUTAじい (2014-09-23 08:02) 

ねじまき鳥

台風心配しています。

by ねじまき鳥 (2014-09-23 08:34) 

Take-Zee

おはようございます!
台風は勢力を弱めると思いますが雨が心配ですね。
いつまでも、ご夫婦で畑できるなんて素敵ですよ!

by Take-Zee (2014-09-23 08:38) 

ぶらり爺

iPS細胞が 表舞台のこのごろですね^^♪
by ぶらり爺 (2014-09-23 09:02) 

やおかずみ

今回の台風は変わったコースをとるようですね。
by やおかずみ (2014-09-23 10:36) 

リュカ

お彼岸ですねー。
すっかりサボってしまっているお墓参りです^^;
帰れないんだもんと言い訳です。
by リュカ (2014-09-23 10:43) 

OJJ

久し振りに畑で草引き、畔の草刈り・・・日中は暑いし花粉が飛び散り、夕方は蚊に刺され・・  夏炉冬扇サンは御精が出ますね~感心!
by OJJ (2014-09-23 14:27) 

なんてん

暑いときの畑仕事は本当に疲れます。1時間もすればクタクタです。自転車の場合は炎天下、何時間でも平気です。

お仏壇ですか?奇麗なお仏壇ですね。
by なんてん (2014-09-23 17:06) 

michi

台風16号はもうすぐ温帯低気圧に変わるんでしょうけど、雨風はどうなるんでしょう?

by michi (2014-09-23 17:46) 

そらへい

何宗なのでしょう。
私達のところとはまた趣の違った仏壇です。
by そらへい (2014-09-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント