SSブログ

畑日誌2952-掘り炬燵 [日記・雜感]

11月22日(土)

そんなに寒くはなかったのですが…

ぎゃらりぃの掘り炬燵オープンに。

炭火です。

sumibi2014.jpg 

この後お客様が。花は皇帝ダリア。

horigotatu2014.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 風邪薬確かにこれは風邪薬


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

さとし

どちらも暖かそうですね。
今日は夜から冷えてきました。
by さとし (2014-11-22 20:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
掘りごたつのほうが温かそう。
こたつに足をいれて、美味しいケーキを食べたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-22 20:30) 

johncomeback

炭火は癒されますねぇ。
by johncomeback (2014-11-22 20:56) 

sarusan

寒くなりましたから、暖かい火が欲しいですよ。
by sarusan (2014-11-22 21:32) 

NUMBER

こちらも夜は冷えてきました。
炭火はいいですね。
by NUMBER (2014-11-22 21:41) 

みぃにゃん

今日はこちらも20度越えました。でもこの季節火が恋しくなりますね
by みぃにゃん (2014-11-22 22:19) 

おじゃまま

数日は寒くて、結露しましたが、今日は暑いくらいでした。。
汗をかいて、夕方寒くなって、風邪ひきそうです。
by おじゃまま (2014-11-22 22:21) 

斗夢

炭火の炬燵は懐かしいです。子供の頃、炬燵に入ると出られなくなりぐうたらしていました。
財産もなく生命保険も少ないことを幸せに思っています。
by 斗夢 (2014-11-23 05:52) 

michi

”掘り炬燵”ですか。いいですね、暖かそうで。寒くなってきましたね。掘り炬燵が懐かしいです。
by michi (2014-11-23 07:13) 

タックン

皇帝ダリア きれいですね。
我が家の皇帝ダリア 昨年はもう少しで咲くという時に
霜にやられてしまいました。今年はどうかな。
by タックン (2014-11-23 08:45) 

リュカ

家のなかに掘りごたつがあったら
いいなーーーって憧れます^^
by リュカ (2014-11-23 10:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

堀コタツが懐かしいです。。
マンションになってから、コタツ使ってません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-23 10:46) 

やおかずみ

寒くなると炭火が恋しくなりますね。
by やおかずみ (2014-11-23 15:44) 

そらへい

背の高いピンク色の花が
皇帝ダリアというのだと最近知りました。

by そらへい (2014-11-23 21:43) 

Hiloyan

炭火って見てるだけでも落ち着きますね。
by Hiloyan (2014-11-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント