SSブログ

畑日誌3005-発見 [日記・雜感]

1月14日(水)

午後から小雨が夕刻本降りに。れ

今日は早朝から「付き添い」で福岡の日赤病院へ。

IMG_0324.jpg 

長い待ち時間に「発見」しましたよ。ホレ、

IMG_0326.jpg

もう1つ、わかりましたね。

IMG_0325.jpg 

診察室の番号には「4」が使ってない!

帰り、博多駅で。特急みどり。

IMG_0327.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(1/7ー「ぶんぶん丸初ライブ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 異物混入なんか目じゃないよ


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
日本人は4や9を嫌いますね。
単なる語呂合わなんですが・・・でもナンバー・プレートで
“・・49”は嫌ですね。
じっさい、無いそうです。

by Take-Zee (2015-01-14 19:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
4がないですね(^_^;)
こちらは明日は雨の予報、ようやくカラカラ天気から解放されそうです~
by green_blue_sky (2015-01-14 19:47) 

johncomeback

確かパチンコ台も?
by johncomeback (2015-01-14 20:41) 

sarusan

診察室の数が多いですね、これでは待ち時間も少なく済むのでは。
明日は雨予報です。
by sarusan (2015-01-14 21:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

病院は、4と9は使ってませんね。。
特急電車、格好いいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-14 22:00) 

みぃにゃん

そういえば病院は特にないかも・・・。
雨こちらは明日の朝かららしいですが、そちらはもうやみましたか?
by みぃにゃん (2015-01-14 22:45) 

斗夢

病院もゲンを担ぐんですね、それにしても診察室がいくつあるんでしょう?
科ごとに十の位を換えているんでしょうか?
異物混入は驚かない、議員先生方は異物だらけじゃないですか。
by 斗夢 (2015-01-15 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
普段気にしてませんでしたが・・・やはり、納得です。
by YUTAじい (2015-01-15 06:26) 

さとし

4階もなかったら、凄いですね。
by さとし (2015-01-15 06:46) 

michi

おはようございます。
ホント!”4”がないですね。私が行く病院はどうなんだろう!考えても見なかった。いつも行くビルは4階があったな!!
by michi (2015-01-15 07:36) 

なんてん

成る程、、。大垣市民病院の場合、それにはおかまいなしですね。
昔、四病棟はなく5病棟はありました。今日は背を高くして3病棟までしかありません。

診察は無事に終わりましたか?
by なんてん (2015-01-15 08:45) 

ぶらり爺

むかしは 異物混入なんて まずそんな旨いもの売ってなかったね・・・^^
by ぶらり爺 (2015-01-15 09:11) 

リュカ

ほんとだ!4がない!!
by リュカ (2015-01-15 11:08) 

駅員3

病院は「4」とか「9」を避けますね(*^_^*)
by 駅員3 (2015-01-15 15:16) 

旅爺さん

4と9を避けてる病院もありますね。
by 旅爺さん (2015-01-15 18:07) 

OJJ

病室も欠番のようですね~
by OJJ (2015-01-16 14:59) 

そらへい

病院だけでなく、ホテルとかいろいろなところで
4を飛ばしている所多いですね。
by そらへい (2015-01-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント